年末年始は開運風水で運気を上げる!【おそうじ編】

年末はお休みムードが高まると同時に「まずは家中をきれいにして、気持ちよく年の瀬を迎えたい」そんな気持ちもグングン湧いてくるもの。時間に余裕があり楽しみが待っている時こそ、普段は忙しくてなかなか実行できなかった「あちこちの掃除」に取り組む大チャンスです。

不必要なものは捨て、汚れたところはキレイにして、あたらしいものや良い気を取り入れる。スッキリ気分になれば運気もモチベーションもぐんぐん上がっていきます。

心が安らげるような落ち着いたマイホームにしたい
機嫌よく穏やかに過ごせる1年にしたい
金運や家族運がアップ、幸運舞い込むわが家を目指したい

新しい習慣を取り入れるのにもピッタリの年末年始、本日はあなたにオススメの風水術を「運気が上がる風水インテリア術」からピックアップしてお届けします。

【おそうじ編】開運風水で運気を上げる!

トイレを浄化すれば仕事運も上昇する
風水においてトイレは不浄の場。ですが、トイレの気の流れをよくすることで、仕事や仕事にまつわる対人関係の運気はグッと改善されます。盛り塩や備長炭を置くなど、よどみやすい空間を浄化させることを心がけましょう。
また、浄化の色である白や紫でトイレグッズを統一するのもおすすめです。

NO.72 空亜先生(そらあ)
使用占術:タロット占い、数秘術、九星気学、風水
得意な相談内容:恋愛、夫婦、人間関係

72_空亜

美容運を上げるためには「鏡と窓をピカピカに!」
美容運をアップさせるために最も手軽かつ効果が高いのは、家中の「鏡や窓をピカピカに磨く」こと。
汚れた鏡やくもっている鏡に写る自分の姿を毎日見続けると、運気は失われていくばかり。とくに洗面所は常に清潔にしましょう。
照明は明るくして、鏡の前にお花を飾っておくと美への意識がさらに高まっていくはず。

NO.46 エマ先生
使用占術:タロット占い(インスピ)、西洋占星術、四柱推命、宿曜占星術ほか
得意な相談内容:恋愛・結婚、人間関係、仕事運

46_エマ

神様の通り道である「玄関」を明るく清潔に
「たたきはいつも清潔に」
帰宅時は、靴の裏についた泥よごれ(=邪気)はしっかりと落とし、水拭きや打ち水でたたきは常にきれいを保ちましょう。
「玄関マットで厄を払う」
玄関マットは外からの厄を払う場所。質がよく厚みがあるしっかりした素材がベストです。

NO.17 阿部 昇華先生(あべしょうか)
使用占術:インスピレーション占い、タロット占い(インスピレーション)、風水
得意な相談内容:人間関係、親子、恋愛

17_阿部昇華

キッチンでいい気を充足させる
「冷蔵庫は中も外もきれいに」
日頃から冷蔵庫の外側・内側ともに水拭きする習慣をつけて。庫内の液状のシミや野菜くずはこまめに取り除きましょう。
「水回りはいつも清潔に」
シンクは使うたびにから拭きをしてカビ発生を防ぎましょう。洗い終わった食器もすぐ収納するのが吉。

NO.32 静寿先生(しずか)
使用占術:タロット占い(インスピレーション)、九星気学、姓名判断、算命学、方位・家相、ダウジング、風水
得意な相談内容:夫婦、恋愛、心のケア

32_静寿
運気アップの基本は、毎日を過ごす住まいから。
先生伝授の開運ポイントを押さえて、幸運をあなたのもとにグングン引き寄せましょう。