夢の中でどんなことをしましたか?【夢占い】

最近、印象的な夢は見ましたか?
なんとなく忘れられないような夢、そこには「あなたの心が無意識に伝えるなにか」が隠されているかも。

起きたあともしばらく覚えていたり、ふと思い出して気になったり。夢の中であなたはどんな行動を取っていたでしょう。記憶を頼りに、夢からのメッセージを探してみましょう。

夢、それはあなたに気づいてほしい心からのメッセージ

クォーレの夢占い辞典では、カテゴリ別に「夢からのいろいろなメッセージ」をご紹介しています。

あなたの眠り、その夢のなかで体験したのは……「どんな行動?」「どんな場所?」「誰と会った?」
気になった夢を見たら、夢占い事典をぜひチェックしてみてくださいね。

「行動・アクション」に関しての夢

眠りについたあと、あなたに届く夢からの伝言とは?
今回は「行動・アクション」にちなんだ夢セレクションをお届けします。

  1. 笑う
    悲しいことを我慢しているときによく見る夢です。
    ストレスが相当溜まっているようですので原因の解消に努めたほうが良さそうです。親しい人達にできるだけ話を聞いてもらうようにしましょう。
  2. 運転している
    上手く運転が出来ていれば自分自身の精神をうまくコントロールできている証拠です。ただスピードを出しすぎていたり、暴走している場合現実逃避の気持ちが高まっていそうです。
  3. 歌っている
    自分を表現したくなっています。
    また恋愛において告白がしたくなっているかもしれません。上手く歌えていれば恋愛の進展が望めそうです。
  4. 寝ている
    実際に体が疲労していたり、睡眠が上手く取れていないかもしれません。また現状が停滞していたり物事の進行が見えにくくなってる可能性もあります。
  5. 食べている
    エネルギーを取り込もうとしているようです。
    おいしく食べる夢は欲求が満たされていくことを暗示しています。実際夢で見た食べ物を食べることは現実的にも良い栄養を与えてくれるでしょう。
  6. 泣いている
    心の浄化が行われているようです。
    今までの心のしこりやわだかまりが解きほぐれていきそうです。ただ起きてもまだ悲しかったり、すっきりしない場合はまだ解決に向かえてなさそうです。
  7. 右をえらぶ
    現実的で理性的な判断をしている方向。
    右を選ぶことは現実に叶うことが多いでしょう。
  8. 左を選ぶ
    直感的な方向。
    自信を持って左を選ぶ場合は直観力が冴えてますが、なんとなく向かう、選ぶ場合は流されている可能性があります。見直しがあったほうがいいでしょう。

⇒ 珠里先生の 「夢占い辞典」 はこちらから

季節、食べもの、人物など、夢からの多様なメッセージをカテゴリ別に紹介しています。
ぜひじっくりとご覧になってくださいね。

夢診断が得意な占い師 はこちらから