本の貸し借り〝お弁当クラブ〟3【22桔梗先生】

本日お届けするのは、桔梗先生からのお便りです。
「今夜はひとりの時間を静かに楽しみたい」そんな時にぴったりなのが読書。ページをめくりながらのんびり過ごしたり、ドキドキさせられる展開に没頭したり。これはと思う作品に出会えると、空き時間や眠る前のひとときが待ち遠しくなりますね。今回も桔梗先生から多彩なブックラインナップが到着!あなたもこの機会に、気になる一冊を手に取ってみてはいかがでしょう♪

NO.22 桔梗先生(ききょう)

どうぞ安心してお話ください。じっくり伺うことでご相談者様の状況にアクセスしやすくなります。貴方にかわってカードと星に質問し、結果をお伝えします。最善の決心を一緒にして参りましょう。

桔梗先生からのお便り紹介

〝お弁当クラブ〟と称して本の貸し借りをしています。
漫画から小説にノンフィクションまで、味わい深いお惣菜がいっぱいです!
とくに、シリーズものは回し読みすると経済的でお財布にもやさしいので助かります。

今回は推理小説が豊富でした。
ちなみにパトリシア・コーンウェル氏の〝検屍官スカーペッタ〟は、シリーズで24巻まで出版されています。
女性が主人公の医療ミステリーの草分け的存在かも。

医療ミステリーといえば、「チーム・バチスタの栄光」で颯爽とデビューした海堂尊氏の作品にも久しぶりに再会。バチスタ・シリーズはすべて読破していますが、個性的な登場人物が多く、スピンオフの作品も含めハマってしまいました。

大好きなキャラは何人かいますが、今回ご紹介するのは脇役の・・・
姫宮香織(「ターミネーター」「ミス(失敗)・ドミノ」の異名を持つ。魚座。AB型。星占いが好き)

そうなんです!姫宮は占いマニアなんです (^^)
彼女の愛読書のひとつに「占星術の鏡」があります。

「螺鈿迷宮」の12章で姫宮が占いの話を少々するのですが、〝お~!私も「占星術の鏡」なら持ってるよ♪〟とつい雄叫びをあげてしまいました。マニアックな喜びが~~~?

姫宮が何倍も好きになった瞬間でした(笑)

ではでは。
「〆はBOOK」の桔梗でした。

桔梗先生のINFORMATION

使用占術:タロット占い(インスピレーション)、西洋占星術、数秘術
得意な相談内容:恋愛・人に話しづらい恋愛、人生相談、心のケア

☆桔梗先生 はこんなところがオススメ!
長い年月をかけしっかりとした師匠に師事し、知識と技術を修得した先生です。
占い師だったお母さまの「1番にお客さまの幸せを考える。感謝する。」という教えをまもり、お客さまへの配慮や言葉の選び方はとても細やか。大声で笑うほがらかなキャラクターも魅力です。