神奈川・大山寺の特別法会へ【167かのん先生】

本日お届けするのは、かのん先生からのお便りです。
心を落ち着かせたいときやリフレッシュしたいとき。山の麓を歩いたり山登りをするという方は多いかもしれません。四季折々の景色といつもとは違う空気、その中で過ごす時間は特別なものがありますね。緑が美しい秋の日、神奈川県を訪れたかのん先生。ある特別な会に参加されたそうです♪

NO.167 かのん先生

ご相談者様がリラックスされている方が良く視る事ができます。どうぞ気持を楽にして何でもお話下さい。お一人で悩まず、一緒に解決策を見つけ、何より鑑定を通して元気と勇気をつかんで下さい。

かのん先生からのお便り紹介

『大山寺の法会に行ってきました』

10月21日の、大山寺の特別法会の案内を頂いていたので、大山寺に上がって来ました。

最寄りの駅からバスで20分、途中の鳥居を抜け聖域に入ると、空気が涼やかでピンと張り詰めた空気に変わります。
終点大山ケーブルで降り、階段362段のこま参道を上がりケーブルカーに乗り込みます。

グリーンのケーブルカーは、2015年に新しい車両になり、可愛いグリーンです。

この日は、新天皇陛下の健康延命、ご在位が平穏で長く続く事を祈る法会でした。

大山寺は聖武天皇の勅願時ですので、上皇陛下、天皇陛下御健康や皇室繁栄、国家鎮護、の法会が行われています。
当日は、お前立てのお不動様だけでなく、内陣裏奥の鉄造不動明王様にもお会いすることができました。

法会を撮影することはできませんでしたが、荘厳な法会でした。

雨降山大山寺 あふりざんおおやまでら

真言宗大覚寺派 しんごんしゅうだいかくじは

創建 天平勝宝7年 755年

本尊 鉄造不動明王 くろがねふどうみょうおう

開基 良弁

関東三大不動

関東三十六不動1番札所

関東八十八か所 60番札所

かのん先生のINFORMATION

使用占術:インスピレーション占い、夢占い・夢診断
得意な相談内容:人間関係・心のケア、仕事・適職、恋愛・結婚・家庭

おすすめ相談内容PICK UP【仕事・適職】
前世の職業、生き方から今の仕事をどの様に展開していくか、どんな職業を選ぶかを総合的にみていきます。お一人で悩みすぎてかえって悪くしてしまう前に、良い時期を知る事により新しい見方、展開、打開策を一緒に探してまいりましょう。