我家の〝ダ・ヴィンチ・エリア〟【22桔梗先生】

本日お届けするのは、桔梗先生からのお便りです。
“新作”と聞くと思わずワクワクしてしまう、そんな方は多いのでは。お気に入りの作家やアーティストの作品、映画やファションなどなど……「あぁ次作が楽しみ!」あなたが今待ち望んでいるのはどんな”NEW”でしょう?さて今回、本をこよなく愛する桔梗先生の元に届いた待望の新作とは?先生のコレクションも要チェックです♪

NO.22 桔梗先生(ききょう)

どうぞ安心してお話ください。じっくり伺うことでご相談者様の状況にアクセスしやすくなります。貴方にかわってカードと星に質問し、結果をお伝えします。最善の決心を一緒にして参りましょう。

桔梗先生からのお便り紹介

待っていました♪

「ダ・ヴィンチ・コード」のダン・ブラウン氏の新作文庫です。
シリーズは世界的ヒットとなり、映画ではトム・ハンクス氏が主演していますね。

我家の本棚には〝ダ・ヴィンチ・エリア〟と名付けている場所があって、関連本を置いています。
なんとなく頭がよくなった気になれます(笑)

主人公は象徴、暗号、歴史、宗教、芸術のエキスパートであるラングドン教授。
「オリジン」の上巻ではお気に入りのハリス・ツイードのジャケットを身につけて登場します。

ハリス・ツイードのシンボルマークといえばオーブ(宝珠)です。
西洋の宝珠は地球を表す球体に十字架が付いています。キリスト教の権威の象徴であり、地上の統治者のレガリア(王権の象徴)として王冠や王笏に使われてきました。

私たちの身近な人物も宝珠を持っているんですよ。
誰でしょう…

ほら、持っているでしょう!タロットカードのセレブたちが(笑)

そういえばファッションデザイナーのヴィヴィアン・ウェストウッドのシンボルマークといえばオーブですよね。宝珠に土星の輪のような衛星を付け加えて「伝統と未来の結合」を表しているとか。この独自のブランド・ロゴがはじめて公表されたのは〝ハリス・ツイード〟をテーマにした「1987-88 秋冬コレクション」だったそうです。

なるほど!ですね。

桔梗先生のINFORMATION

使用占術:タロット占い(インスピレーション)、西洋占星術、数秘術
得意な相談内容:恋愛・人に話しづらい恋愛、人生相談、心のケア

☆桔梗先生 はこんなところがオススメ!
長い年月をかけしっかりとした師匠に師事し、知識と技術を修得した先生です。
占い師だったお母さまの「1番にお客さまの幸せを考える。感謝する。」という教えをまもり、お客さまへの配慮や言葉の選び方はとても細やか。大声で笑うほがらかなキャラクターも魅力です。