家の中で開運!【特集】しあわせ風水塾

家の中でできることで運気を上げていきたい
元気で暮らせるようパワーをチャージしたい

そんなあなたにオススメなのが、春の新生活にもぴったりなこちらの特集「しあわせ風水塾」。
新年度が始まろうとしている今、区切りのタイミングで心機一転のチャンス!マイホームに良い運気とパワーを取り込みませんか?

【特集】運をつかむ!しあわせ風水塾

しあわせ風水塾は、「五行」&「八卦」この2つを組み合わせた風水による開運術です。
リビングやキッチンといった家の中、会社で毎日使っているデスク……日々の行動エリアの中に取り入れられる、身近で手軽な「開運テクニック」を実践して、バッチリ運をつかんでいきましょう!

暮らしの中で今すぐできる風水術

「家の中のいろんな場所で、気軽に運気アップできればうれしい」風水術をチェックしておけば、毎日の生活パターンや暮らしの中に取り入れることが可能に♪
ここで本日は、特集から”エリアごとの風水テクニック”をピックアップしてお届けします。

  1. 【玄関】
    Entrance
    入り口に向かって 左側に絵を飾る
    外からの気が入ってくる最初の場所である玄関は、風水的にも重要なポイント。
    靴箱はできれば向かって左がベスト。難しい場合は、左の壁に写真や絵を飾りましょう。
    元気がほしいときは「火」をイメージさせる太陽や赤色の絵を、金運を上げたいときは「金」の色や硬貨を思わせる丸くて硬いものがおすすめ。澱んだ気の浄化には植物を置くのも効果的です。
  2. 【リビング】
    Living Room
    「東」か「北」に 龍のオブジェを置く
    家族が集うリビングの空間で重要なのは、「東」と「北」の方角。
    家族の健康運を願うなら「東」を、家族の勉強・仕事運アップを願うなら「北」に運気を上げるものを置きましょう。
    おすすめは、エネルギーを上げて東から昇り、北へ水を飲みに行くといわれる龍のインテリア。水をイメージする水晶と並べて飾るとさらに開運に繋がります。
  3. 【トイレ・浴室】
    Toilet・Bathroom
    「水」の気を持つトイレは 何よりもまず清潔第一!
    トイレや洗面所、バスルームなどの水まわりは、部屋のどこよりも清潔に保っておきたいスペース。
    風呂の水は早めに抜く、洗面所まわりはきれいに保つ、トイレを使った後は必ず蓋を閉めるなど、毎日の暮らしの中で習慣づけていきましょう。
    換気をこまめに行う、照明を明るくする、植物を飾るなど、空間をクリーンに保つ工夫も大事です。

⇒ 【知る】運をつかむ! しあわせ風水塾  はこちらから

無料占い【特集】のコーナーでは、仕事や恋愛、人間関係についてなど、今すぐ役立てられるアドバイス&情報が満載です。
ぜひこれからの毎日に活かしてくださいね♪