豪華絢爛!名古屋城の本丸御殿へ【144牝螺柧先生】

本日お届けするのは、牝螺柧先生からのお便りです。
圧倒的な存在感や壮大な景色。お城を見かけると「ワクワクする!」という方は多いのではないでしょうか。今回先生が送ってくださったのは、以前愛知へ行かれた際の美しいショットの数々。ゴージャスさにうっとり、いつかは見てみたい絶景に心奪われます♪

NO.144 牝螺柧先生(めらく)

悩みが無い人生はあり得ません。そして過去に戻ってやり直すことも出来ません。先見の明を旨とする占いを、上手に活用して、転ばぬ先の杖とし、最善の選択をして頂けるようお手伝いをします。一人で悩まずお気軽にご相談下さい。ご期待に沿えるよう全力を尽くします。

牝螺柧先生からのお便り紹介

こんにちは!牝螺柧です。

皆さん、名古屋城の本丸御殿は行きましたか?
2009年から始まった復元が、2018年に完成しています。

私は先日行って来ました。びっくりしました。
なんと豪華絢爛、しかも完成したばかりなのでピカピカでした。

昔々のお殿様は、こんな気分で御殿で生活していたのかしらなんて、わくわくしながら見て回れます。

耐震性の向上と木造復元のため工事中の天守の完成には、あと2年はかかるようです。
しかしながら、本丸御殿のみで十分な見ごたえがあります。

技術的、予算的、復元における資料の充実など、いろんな意味で国内最高峰の芸術作品で、素晴らしい御殿です。

帰り道には、芳光(よしみつ)という、わらび餅のお店も。
毎年高温の時期である7~9月は販売していなかったり、日持ちしないので当日に食べられる日でないといけなかったり。
遠方からだと、なかなかハードルが高い。
しかし!それを上回る美味しさ。

それなのに、地元タクシーのおじさんは、食べたはずだけど味を忘れてしまったと言っていた。(笑)
あんなに美味しいのになぜ忘れられるんでしょう。
私は次回名古屋に行った際も必ず行く予定です。
行ったのに買えなかったなんて切ないので、行く前に電話予約なさるのが賢い選択ですよ。

天守に上りたい方は、名古屋駅から電車で30~40分ほど離れている犬山城へ行ってみるのもいいですね。

犬山城は、階段が急だったりして、未就学児やご年配の方には向きません。
良い所は、視界が開けていること。
大きな川を見下ろせる爽快感は格別でした。

本丸御殿とはまた別の「お殿様!」という気分を味わえます。(笑)
城下町はのんびりとした雰囲気で、近くの駅から歩いても気持ちよい位の距離でした。
お天気が良い日なら、歩くのがおすすめです。

何か参考になることがあれば嬉しいです。(^-^)

牝螺柧先生のINFORMATION

使用占術:インスピレーション占い、タロット占い(インスピレーション)、数秘術、夢占い・夢診断、手相占い
得意な相談内容:人間関係、恋愛、適職

☆牝螺柧先生 はこんなところがオススメ!
お客さまへのこまやかな配慮と気配りではじめてのお客さまからも「相談しやすい」と評判の牝螺柧先生。「いたずらに期待感をあおるようなことは言わない」という誠実な姿勢と、言いにくいこともお客さまのためと勇気をもって伝える人柄が支持されています。