疲れを癒やし気持ちをフラットにする!【特集】

家でジッとしていることが多いからか、なんだか気分が沈みがち
趣味や運動、室内でも気分がパッと上がるようなことを見つけたい

ずっと家の中にいたり、気を使う空間で過ごしていたり。
「なにをしたわけでもないのに、すごく疲れを感じる……」そんな時でも待ってはくれないのが、毎日の用事ややるべきことのあれこれ。気づけば身体も心もヘトヘト、「一体どうすればいいの?」そんなあなたにぜひオススメしたいのが、特集記事【プロ占い師が教えるリセット法】です。

身体と心、リセットしたいなら?

この特集では、身体と心の悪い気のリフレッシュ法&気持ちをフラットな状態に戻す方法をご紹介。
「今日も笑顔の一日を」毎日を穏やかに過ごせるよう、身体や心をリセットしませんか?

いつもの生活の中で、時間がある時や気が向いた時に。どれも気軽に実行できるものばかりですので、ぜひ先生おすすめのテクニックを試してみては♪ここで本日は、特集の中から”家の中で簡単にできるリセット法”をピックアップしてお届けします♪

気持ちを穏やかに。疲れた心をフラットにする方法

『珠里先生おすすめ』心をフラットにする方法

NO.87 珠里先生(じゅり)

『絵本の朗読』
心の疲れの原因に、人間関係が大きく関わっていることがあると思います。
いろんな人に気を使ったり、苦手な人と交流したときなどは神経もすごくすり減っていますよね。そんなとき私は、動物がメインに登場する絵本を開きます。

固まった心をスッと解きほぐす
動物たちの邪心のない生き方、純粋に生を全うする姿に心身ともに浄化される思いです。
心に響くフレーズがあれば、声に出して読んでみるとほろりほろりと固まっていた心がほぐれていく気がします。

自分に読み聞かせをするつもりで読んでみましょう。
いつの間にかあったかい気持ちになっています。またいつでも思い出せるように、ワンフレーズだけスケジュール帳などに書いておくのもいいでしょう。

『虹尾太陽先生おすすめ』心をフラットにする方法

NO.20  虹尾 太陽先生(にじおたいよう)

『単純作業に集中する』
単純な作業は『誰かに言われた一言がずっと頭から離れない』などの不快な状態から脱出するのに、一役買ってくれる効果があります。実は、不快な思いというのは、何度も繰り返し脳内で再生するからこそ起こることで、『今』に集中すればすぐに解消されるんですね。

無心で没頭できるもの
オススメなのが、塗り絵や編み物、ブロック、ジクソーパズル、折り紙など。
逆にクロスワードやなぞなぞのような、言葉を扱うものでは思考のループを止めることはできないそうなので、ご注意を。

【知る】悪い気とさよなら! プロ占い師が教えるリセット法 はこちらから

無料占い【特集】のコーナーでは、仕事や恋愛、人間関係についてなど、今すぐ役立てられるアドバイス&情報が満載です。
ぜひこれからの毎日に活かしてくださいね♪