生活に潤いと癒やしをプラス【幸運を呼ぶ色のルール】

本日お届けするのは、毎日にすぐ取り入れられる「カラー」風水です。

普段の生活をランクアップしてくれる色の使い方を知りたい
それぞれの色が持つパワーを活かして運気を上げていきたい

そんなあなたにお送りするのが、クォーレの人気占い師監修の『幸運を呼ぶ色のルール』。
日常にあふれているさまざまな”色”のパワーを使って、暮らしに幸運を引き寄せましょう。

今日から実践できる!カラーテクニック

いつも暮らしている家の中、実は見渡してみるとさまざまな「色」に溢れています。
リビングや寝室、キッチンなど、生活エリアの中にカラーの力を取り入れるだけでOK!そんな簡単に実行できる運気アップ法を始めてみてはいかがでしょう♪ここで本日は『お家の中での開運にオススメ』な色使いのテクニックをセレクトしてお届けします。

今すぐ始める!色の使い方

  1. 【橙色】家の南側はオレンジの花や雑貨を飾って
    風水でオレンジは南のラッキーカラーです。
    家の南側にオレンジ色の花や雑貨、カーテンをつけると人気・健康・美容運UPに。
  2. 【緑色】枕カバーや寝具類は自然の癒しカラーを
    安らぎや癒しを意味する自然の色の緑は、寝具にもぴったり。
    スムーズに眠りにつけるようになります。再生力も高いので目覚めもよくなるはず。
  3. 【金色】部屋のインテリアにゴールドの小物が◎
    眺めるだけで幸福感や満足感をもたらしてくれるゴールドは、部屋のアクセントにもぜひ採り入れたい色。
    フォトフレームや置き時計がおすすめ。
  4. 【濃紺】ダイエットにはネイビーの食器
    仏王妃マリー・アントワネットはダイエットのために宮殿の食器をネイビーに変えたという逸話が。
    深い青には沈静の力があり、食べ過ぎ防止に効果大。
  5. 【黄色】カモミールティーでほっと一息
    鬱々した気分を吹き飛ばしたいときには、カモミールティーがおすすめ。
    明るい色と爽やかな香りが気分をリフレッシュさせてくれます。
  6. 【銀色】スマホやPCまわりもシルバー系で統一
    スマホやパソコンなどの通信機器、電化製品はなるべくシルバー系で統一すると風水的にもGOOD!
    落ち着いたオシャレ感もアップ。
  7. 【茶色】床に近い場所は茶色のアイテムが吉
    大地の色には土台を固め、ぬくもりを感じさせてくれる効果があります。
    フローリングやラグなど床に近い場所に取り入れて安らぎの時間を。
  8. 【黒】黒い食べ物で内側からパワーを
    黒い食べ物を体に摂り入れることで、落ち着きや冷静さがもたらされます。
    クールダウンしたいときは休憩にコーヒーを。黒ごま、玄米も◎。
  9. 【白色】白い花を飾って仕事運アップ
    白は風水で仕事運を象徴する北西・西を表します。
    仕事運を上げたいときは、部屋の北西か西の方角に白い生花や白のインテリアを飾りましょう。
  10. 【紫色】アメジストでクールダウン
    紫のパワーストーンといえばアメジスト。
    不安で落ち着かないときや、欲望を鎮めたいときに触れると、気を浄化できます。
  11. 【ピンク】部屋のカーテンはパステルピンクで
    朝、柔らかな陽射しをピンクのカーテン越しに全身に感じると、幸せな気持ちで目覚められます。
    ピンクの下着やパジャマも◎。
  12. 【赤色】赤のペンケースでやる気が倍増!
    文房具の中に何か一点、赤のアイテムを取り入れるとやる気と集中力がみなぎってくるはず。
    勉強運、仕事運アップにつながります。
  13. 【青色】眠れない夜は青のカップで白湯を
    青にはリラックス効果があります。
    眠れない夜には青色の陶器のカップで白湯を飲み、青い海を思い浮かべながらベッドに入りましょう。