自宅でできる免疫力アップの方法【181かんなぎ先生】

本日お届けするのは、かんなぎ先生からのお便りです。
ぐっすりと眠り、おいしくごはんを食べる。生活スタイルが変化する中でも”元気”を実感しながらハリのある毎日を過ごしたいですよね。この春からクォーレに新所属のかんなぎ先生、今回”美と健康”に大きく役立つ情報を届けてくれました。「最近ちょっとストレスを感じているかも……」という方は必見です♪

NO.181 かんなぎ先生

あなたのお悩みやどうしたらいいか迷ってしまう気持ち、1つ1つ丁寧にひも解いていきましょう。エンジェルカードを使ってあなたにぴったりのメッセージをお伝えいたします。

かんなぎ先生からのお便り紹介

【自宅でできる免疫力アップの方法】

みなさま、こんにちは。

はじめましての方も多いかと思います。
かんなぎと申します。

世界中が自粛モードの中、ご自宅で過ごされている方も多いかと思います。

外に出ないと気持ちも塞ぎがちになり、ストレスになってしまうこともありますね。

そこで、今回は、
「自宅でもできる免疫力アップの方法」をお伝えしたいと思います♪

まず、ウイルスに感染しない方法は、体内の免疫力を高めるということが大事。

免疫力とは、「病気を免れる力」のこと。
免疫は一度病気にかかったら二度とかからない、あるいは抵抗ができる生体反応です。
インフルエンザのウイルスや病原菌などの体にとっての異物が体内に侵入すると、体の免疫システムが働き、侵入してきた異物から体を守ってくれます。
さらに、体内で発生したがん細胞などにも対応します。
つまり、免疫力が低くなると、がんやインフルエンザなどの様々な病気にかかりやすくなってしまうということです。

では、免疫力を高めるためには、どうしたらよいのでしょう?

それは、腸を活性化させることが重要なのです。
なぜかというと、免疫をつかさどる免疫細胞のおよそ70%が腸でつくられているから。

腸を活性化することで、免疫力を高めることが可能です!

  • 栄養バランスのいい食事をとる
    食物繊維や発酵食品といった食品は免疫力アップに効果的です。
  • 外側から腸をもむ
    おすすめは、あばら骨のすぐ下のわき腹を挟むようにつかみ、痛気持ちいいくらいまでもむこと。
    脂肪などが邪魔するので、できるだけ少し痛いくらいがしっかり腸まで届きます。

栄養の吸収を助けるためにも、腸もみをしてあげることで腸が活性化し、より免疫力を高める効果につながります。

結構簡単なので、毎日気づいたときにやってみてくださいね♪

免疫力を高め、体を健康に保ち乗り越えて参りましょう!

かんなぎ先生のINFORMATION

使用占術:エンジェルカード占い、インスピレーション占い、数秘術
得意な相談内容:人生・将来、恋愛、人間関係

☆おすすめ相談内容PICK UP【人生・将来】
人生で起きてくる出来事には必ず本質的な原因があります。多角的な視点からお悩みの本質を見抜き、問題解決のお手伝いをいたします。あなたの人生があなたの望む方向へ向かうよう全身全霊でリーディングいたします。共に人生を輝き充実感にあふれたものにしていきましょう。