心休まるひとときを過ごしたい【QOLE占い師のマイブーム】

いつでも好きな時に取り組める「とっておきの楽しみ」を見つけたいと願うあなたへ。
疲れを感じたとき、気持ちが沈んでしまうとき、寂しさを感じてしまうときにも。先生方のお気に入りやリフレッシュ方法があなたの参考になるかも?

元気に過ごすテクニック満載!先生のリフレッシュ法

  • 長く続けられる自分に合う趣味を見つけたい
  • 夜は仕事モードを離れて元気チャージしたい
  • 考え事もゆっくりできるひとり時間が欲しい

それぞれの先生が楽しまれているスタイルから、休息や気分転換にぴったりのものをピックアップしてお届けします。

★QOLEの占い師に聞く!「マイブームは何ですか?」

NO.151 愛音先生(あいね)
使用占術:インスピレーション占い、タロット占い(インスピレーション)、数秘術、四柱推命
得意な相談内容:恋愛、人生相談、心のケア

マイブーム:願いが叶う手帳作成です!私は、「魔法の手帳」と呼んでいます。 この魔法の手帳には自分の人生の時間を有効に使うために、新しい月に変わるたびに、やりたいことリストを毎月80個くらい出してそのリストを意識しながら生活しています。達成できたら花丸をつけていくと、どんどん夢が叶っていきます。 魔法の手帳つくりは、基本外に出てカフェとかで手帳を書いてリフレッシュしています。

☆おすすめ相談内容PICK UP【心のケア】
過去での親子関係や、恋愛での傷はトラウマとなって心の奥深くに潜み、そして根付き、心のクセとなって現れます。恋愛や人間関係で相手が変わっても同じような事でトラブルになったり悩んでしまうのは、心のクセ…トラウマが原因です。少しずつ解放して、心を楽に、幸せにしていきましょう。


NO.57 天照先生(てんしょう)
使用占術:易占い(周易)、宿曜占星術、四柱推命、タロット占い(インスピレーション)ほか
得意な相談:恋愛、親子、人間関係

マイブーム:曼荼羅(まんだら)を描いています。 曼荼羅の世界と向き合うと心が癒されて穏やかになれます。作品の出来ばえよりも、無心で絵筆に集中している時間が心地良いです。

☆おすすめ相談内容PICK UP【人間関係】
友達、転職、その他、人間関係が上手くいかない時、少し貴方の視点を変えると好転出来る事もあります。相談者様の立場に立ち同じ目線でお話を伺います。言葉にして初めてご自身の本心に気付き、好転出来ると思います。元気が出て笑顔になれますよう鑑定致します。

とってもバラエティ豊かな先生たちのマイブーム。
「気になる!」「詳しく聞いてみたい」と感じた方は、その魅力や取り入れ方などを先生に聞いて、参考にされてみてはいかがでしょうか?