頼みごとやお誘いをうまく成功させるには?

「少し苦手に感じている相手に、仕事で頼まなければならないことがある」
「接点はないけれど、憧れの人に少しずつでも近づきたい」
「自分が苦手なことが得意な友人。ヘルプして欲しいことがある」

そんな時、あなたはどうしていますか?
断られたらどうしよう?もし悪い印象を与えてしまったら?
いろいろ頭のなかで考えてしまい、結局なにも行動を起こせないまま……そんな方も多いのではないでしょうか。

頼み上手、誘い上手になれば成功率がグンとアップ

アプローチや頼みごとをするときに、まず見極めたいのが相手のキャラクターや性格、現在の状況など。
ちょっぴり神経質なタイプ、大らかな人、深読みしやすい人や伝わりにくい人。
距離感を大事にするタイプ、ズバッとわかりやすい表現を好む人 etc……キャラクターはさまざま。

また、相手は今なにかを受け入れられる状態なのかどうか、さらには気分、季節や天気などが影響してくることも。相手のタイプやシチュエーションをしっかり把握して臨機応変に対応し、あなたの願いごとの成功率を上げていきましょう。

相手に応じてケースバイケースで対応策を考える

あなたが誘いたい、なにかをお願いしたい人について。まずは相手の価値観や考え方、ライフスタイル、その時の状況や気分などをしっかりリサーチ。

  • 相手はどんな人なのか?性格や性質、ふたりの相性は?
  • 相手への上手な伝え方、あなたがこれから取るべき行動は?

希望していることの具体的な内容について、お互いの現在やこれからのこと、うまくいくための攻略法など、クォーレの先生にアドバイスをもらってはいかがでしょうか?

恋愛関係はもちろん、職場の人、友人、家族などなど、あなたを取り巻くさまざまな人間関係において役立つことでしょう。
いろんな「お誘い」や「お願いごと」の成功率UP、スムーズなコミュニケーション術として、占いをご活用くださいね。

コミュニケーションや対人術の相談なら PICK UP占い師

NO.20  虹尾太陽先生(にじおたいよう)

20_虹尾 太陽

使用占術:タロット占い(インスピレーション)、四柱推命、西洋占星術
得意な相談内容:恋愛、人間関係、トラウマ

人間関係
人間関係が上手く行けば、人生がうまく気流に乗ります。「なぜ相手がそのような行動を取ったのか」原因を探ることはもちろん、うまく行かせるコツや回避するコツをお伝えします。相手との関係から学ぶべきこと=人生の課題、が隠されている場合も。最善の方法を解き明かします。


No.31 禾帆先生(かほ)

31 禾帆先生

使用占術:姓名判断、インスピレーション占い、夢占い・夢診断、九星気学
得意な相談内容:人間関係、恋愛、心のケア

人間関係
動物も植物でさえも、意志の表現があります。人間同士になると悩みや葛藤の吹き留りさえあるでしょう。相談者様の声から問題の原因を読みとり、心の切り替えが自然に出来るようアドバイスいたします。


NO.93 ヴィオリス先生

93_vaorisu

使用占術:タロット占い(インスピレーション)、ルーン占い、数秘術、西洋占星術
得意な相談内容:恋愛・結婚、仕事・適職、人間関係

人間関係
人間関係の悩みは尽きませんね。でも、生きるという事は人と関わっていくことです。どんな出逢いも人生のスパイス……笑いも涙も苦労も、あなたの人生の幅を広げ、味わい深いものにしてくれます。料理法はカードがアドバイスします。