山形県・ご利益を得られる出羽三山【128ミモザ先生】

美しい紅葉を眺めることができる今の季節。
すがすがしい気持ちでパワースポットを訪れるのにもぴったりですね。登山、散策、神社・お寺へのお詣りなど、休日を心待ちにされている方も多いのではないでしょうか。

今回、ミモザ先生が送ってくださったスポットは、山形県のとある神聖な場所。お詣りの際に先生がエンジョイされている「いつもの楽しみ」も教えて下さいました。

NO.128 ミモザ先生

128_ミモザ

「相談者様のお気持ちと幸せを最優先に、より良い未来へのアドバイスを伝えることを心がけています。」

ミモザ先生からのお便り紹介

山形県には、ご利益を得られる「出羽三山(でわさんざん)」があります。
こちらは月山、湯殿山、羽黒山の総称で、全国からお詣りや観光で来る方に人気です。

月山と湯殿山は、冬場は積雪で参拝が困難なので、羽黒山には三社の神を併せて祀った「三神合祭殿」があります。ここを参拝すれば、これらの三山にお詣りしたと同等のご利益があるとされています。

01

私も時々お詣りに行くのですが、楽しみは隣のお茶処でいただける「お抹茶と神社特製ごま豆腐」。

02

お茶碗にも「出羽三山」が描かれています。

03

ミモザ先生のINFORMATION

得意な相談内容:心のケア、人間関係、人生相談
使用占術:ルーン占い、インスピレーション占い

おすすめ相談内容PICK UP【心のケア】
誰にも悩みや寂しさを言えない優しい人ほど、心に疲れやストレスを抱えてしまうものです。
ご相談者様自身も気づいていない心のダメージを鑑定で読み解くことで解放し、自分本来の姿でしっかり地に足をつけて生きていけるようメッセージをお伝えします。

NO.128 ミモザ先生のプロフィール&スケジュール