「占いの役立て方」心に響く言葉セレクション

最近、気分のアップダウンを感じることが多くなった気がする
しっかりと話を聞いてアドバイスしてくれる相談相手が欲しい
以前のように安定した気持ちで笑顔で過ごせるようになりたい

あなた自身が「幸せ」だと感じられるように、これからできることとは?
今ここで自分をしっかりと見つめ直したい、具体的な対処法を一緒に考えてくれる人が欲しい、周りに振り回されず本当に望む生き方をしたい……心の支えとなってくれる人や、未来へと踏み出す方法を探しているあなたへ。

本日は、先生の魅力がたっぷり詰まったインタビューの中から「あなたの胸にきっと響く」、そんなメッセージをピックアップしてお届けします。メッセージの中に、今のあなたにまっすぐ届くものがあるかもしれません。

★クォーレの先生が語る「心からの想い」

NO.173 玲香先生(れいか)
使用占術:タロット占い(インスピレーション)、西洋占星術
得意な相談内容:人間関係、恋愛、結婚

───以前の特集テーマ「自分の本当の魅力」について。どうすれば自分のいい部分に気づけるようになると思いますか。

私たちはみんな、自分の可能性をもっと信じてもいいのではないでしょうか。
たとえば、恋愛の悩みで「相手の気持ちを知りたい」というご相談が多いのはなぜだと思いますか? それは「望みがありそうなら、行動しようかな」と思っている人が多いから。そういう場合、私は「現状のままならこうですが~」とお伝えします。でも、自分からアクションを起こせば、人と人との関係性ってどんどん変わっていくんですよ。
どんな些細な行動でもいいから、まずは自分から動いてみてください。それがポジティブに物事を見る練習にもなるはずです。


NO.175 双葉 羽美先生(ふたば ばんび)
使用占術:タロット占い(インスピレーション)、西洋占星術、四柱推命
得意な相談内容:人間関係、人に話しづらい恋愛、親子

───以前の特集テーマ「第一印象」について。先生は第一印象をよくするために意識していることはありますか。

申し訳ないけどまったく気にしてへんのですよ(笑)。
自分をよく見せようなんて思っていないから。だから、初めてのお客さまと話すときは「私と話して『なんか違う』と感じたら、他の先生に変えてもらっても全然いいですよ」ということはお伝えしています。
ちょっと話しただけでも、相性のようなものってわかるでしょう?タロットに限らず、占いって占う側の読み方によるところが大きいんですよ。だからこそ「この人の話を聞いてみよう」と無理なく思える人のほうが絶対にいい。
お客さまを突き放しているわけじゃなくて、お金と時間を無駄に使ってほしくないんですね。

占いへの深い想いからプライベート情報までクォーレで人気の先生たちの魅力がたっぷり。
FACEスペシャルインタビューをぜひご覧になってくださいね。