麻布十番の宮内庁御用達店をご紹介【22桔梗先生】

本日お届けするのは、桔梗先生からのお便りです。
意外と悩んでしまうことが多いのが、大切な人へのちょっとした手土産。いつも東京の魅力をたっぷり伝えてくれる桔梗先生、今回は「一度は食べてみたい」老舗の味を紹介してくれました。喜んでもらえること間違いなしのかわいらしいパッケージも見逃せません♪

NO.22 桔梗先生(ききょう)

どうぞ安心してお話ください。じっくり伺うことでご相談者様の状況にアクセスしやすくなります。貴方にかわってカードと星に質問し、結果をお伝えします。最善の決心を一緒にして参りましょう。

桔梗先生からのお便り紹介

季節ごとに東京タワーのそばにある菩提寺に参ります。
昨年はこの界隈にある老舗をご紹介しましたが、今回は宮内庁御用達店を2軒ご案内しますね♪

まずは麻布十番にある「たぬき煎餅」。

大きな信楽焼のタヌキが目印の宮内庁御用達店。

手焼き煎餅が名物ですが、私が一時ハマったのは〝チーズサンドたぬ吉〟です♡
かつお味、カレー味、玉子味、チーズ味などオリジナルのクリームを小さな煎餅に挟んでいます。
創作チーズ煎餅の先駆けです。たぶん (^^)

麻布十番はお煎餅屋さんが多いんですよ。

「たぬき煎餅」から近い「豆源」も有名です。
こちらも老舗で慶応元年創業の豆菓子専門店ですが、おかきが人気でここ本店では揚げたての塩おかきが楽しめます。

お土産やステイホームのお供にどうぞ♪

次回は宮内庁御用達店をもう一軒ご紹介させて頂きますね。
ではでは、東京タワー散歩人の桔梗でした。

桔梗先生のINFORMATION

使用占術:タロット占い(インスピレーション)、西洋占星術、数秘術
得意な相談内容:恋愛・人に話しづらい恋愛、人生相談、心のケア

☆桔梗先生 はこんなところがオススメ!
長い年月をかけしっかりとした師匠に師事し、知識と技術を修得した先生です。
占い師だったお母さまの「1番にお客さまの幸せを考える。感謝する。」という教えをまもり、お客さまへの配慮や言葉の選び方はとても細やか。大声で笑うほがらかなキャラクターも魅力です。