フラワー開運!暮らしに花を取り入れよう

室内の雰囲気が少しさみしいな、物足りないなと感じたとき。家にいてもなにやら気分が落ち込みがちなとき。
お部屋を見回して、「なにか手軽にできることはないかな」と思うことはありませんか?

運気も気分もパッと上げてくれるものといえば、色とりどりのお花。
家の中の好きな場所、たとえばリビングやダイニング、窓辺など、花や香りを少しプラスするだけで空間が一気に華やかになりますね。

多忙な生活の中、「家ではゆったりと落ち着いた気分で過ごしたい」と願っている方へ。
また、年末年始に向けて、「家にお客さまがくることも増えそう、よい印象を与えたい」そんな方にも。
お花、植物、フラワーアイテムなど、クォーレの先生直伝の風水術や暮らしのテクニックをご紹介します。

わが家の運気を上げる!開運アドバイス

寝室・ベッドルームの開運アドバイス
東のインテリアは「赤」「花」がグッド。
東の方角に赤い実、赤い花が咲く植物を飾ったり、花の写真や絵などを飾ったりするといい運気が満たされます。

NO.29 響先生(ひびき)
29響

使用占術:タロット占い、九星気学、風水、方位・家相
得意な相談内容:心のケア、人間関係、開運


玄関の開運アドバイス
幸運は美しい玄関からやってきます。幸運を呼ぶ神様がスムーズに出入りできるよう、常に明るく清潔に保ちましょう。生花や観葉植物の強いエネルギーは空間を浄化。丸みのある花瓶を選ぶとさらに幸運に。

NO.17 阿部 昇華先生(あべしょうか)
17_阿部昇華

使用占術:インスピレーション占い、タロット占い(インスピレーション)、風水
得意な相談内容:人間関係、親子、恋愛


リビング空間の開運アドバイス
季節の花や行事のアイテムを飾ると、おうちの「気」も活性化します。
植物は最も手軽な開運アイテム。ウンベラータやポトスなど、丸い葉っぱの観葉植物を、日当たりの良い場所に置きましょう。

NO.148 ねね先生
148_ねね

使用占術:タロット占い(インスピレーション)、西洋占星術
得意な相談内容:恋愛、人間関係、仕事


美容運アップの開運アドバイス
美容運をアップさせるために最も手軽かつ効果が高いのは、家中の「鏡や窓をピカピカに磨く」こと。玄関、洗面所、寝室の鏡と窓はいつもきれいな状態を保ちましょう。照明は明るくして、鏡の前にお花を飾っておくと、美への意識がさらに高まっていくはず!

NO.46 エマ先生
46_エマ

使用占術:タロット占い(インスピ)、西洋占星術、四柱推命、宿曜占星術ほか
得意な相談内容:恋愛・結婚、人間関係、仕事運