先生愛用のアイテムは?「お道具拝見」43苑寿先生

「先生達はどんなグッズを愛用しているの?」
「使っているアイテムへのこだわりとは?」

本日お届けするのは、クォーレの占い師が大切にしている鑑定道具やお気に入りの品をご紹介する「お道具拝見」です。
先生がたが日々使用されている、とっておきのアイテムはどんなものでしょう?

~ツール&グッズ~「お道具拝見」

今回は、苑寿先生愛用のアイテムをご紹介します。

NO.43 苑寿先生(えんじゅ)

43_苑寿

良い事も悪い事も、きちんと伝えることが、私の長年のこだわりです。

先生のマストアイテムをチェック

  • ITEM1☆ゴールデンタロット(上)
    中世やルネッサンス芸術の絵画をデジタルコラージュで蘇らせたクラシックな王道カード。
  • ITEM2☆ブレスレット(下)
    石のセレクトからデザインの組み合わせまで、すべてオリジナルで作ったブレスレット。仕事とプライベートで使い分けています。

 

苑寿先生のアイテム

私が初めてタロットと出会ったのは中学1年生のときでした。
当時はまだカードも占いの解説本も本屋にほんの少しあるだけで、なかなか入手が難しかったことを覚えています。それから長い歳月をかけて、さまざまな種類のタロットカードを集めてきましたが、そんな中でも絵柄や手にした感触が気に入って愛用しているのがこの「ゴールデンタロット」です。
長い付き合いなのであちこち傷んでいるものの、相性がよいらしく、いまだにハッとする気付きをもたらしてくれます。これまでもさまざまなメッセージを、このカードから受け取ってきました。

ブレスレットは石の購入から配置、デザインまで、すべてを自分で決めて選び、ひとつひとつ手作りしたもの。
お仕事用とプライベート用、それぞれに作り分けています。いずれのブレスレットも思い入れがあるので大切にしています。

苑寿先生のINFORMATION

使用占術:タロット占い(インスピレーション)、四柱推命、九星気学、姓名判断、宿曜占星術、算命学
得意な相談内容:恋愛・結婚、パワーストーン、人生相談・引越

Pick up相談内容【パワーストーン】
パワーストーンには私たちの切なる願いや頑張っていることに敏感に反応してサポートしてくれる心強いアイテムです。
願いや生き方に合わせて、どんな石が合っているのか、今必要なのかなどをアドバイスさせていただきます。