〜占い方法を知る〜占術にフォーカス【ルーン占い】

「先生たちはどんな占い方法を使っているのかな?」
「この占術はどんな相談に向いているんだろう」

クォーレの先生が使用する占い方法をご紹介するこのコーナー。
「占いとは?」知っておくと役立つ、いろいろな占い方法に関する情報をお届けしています。

今あなたが相談したいこと、その内容には「どの占術がぴったりなんだろう」と思うことはありませんか?
相談内容によって適した占い方法がありますので、ぜひこちらの占術一覧「占い方法について」も参考になさってくださいね。

今回ピックアップする占術はこちらです。

~HOW TO METHOD~占い方法【ルーン占い】

北欧に伝わるルーンと呼ばれる文字からのメッセージを、占いとして読みとります。

ルーン占いに向いている相談内容

【幅広いアドバイス・近い未来・二者択一・潜在意識】

オールマイティーな相談に対応できるルーン占い。
占い方はタロットカードに似ていて、なんでも占うことができるので、幅広い相談に対応できます。あまり遠い未来のことよりも、心境が変わらない近未来のことを占う方が当たりやすいでしょう。

ルーン占いの発祥や歴史、占う手順は?

北欧の伝説に出てくる神様が作った文字といわれるルーン文字は、ひとつひとつに意味を持っています。
現存する文字は25文字で、象形文字のような神秘的な文字は、さまざまなシンボルとして人気を呼んでいます。

ルーン文字が刻まれた石をばらまき、その裏表やばらまかれた形などで占う、任意に袋から取り出した石を占うなど、色々な手法があります。
使用する道具は、ルーンストーンやルーン文字の描かれたカードなど。石のほかにも木片や、文字が書かれたカードをタロットカード占いのように展開して占う方法もあります。

ルーン占い」を得意占術とされている先生をピックアップ

NO.128 ミモザ先生
使用占術:ルーン占い、インスピレーション占い
得意な相談内容:心のケア、人間関係、人生相談

128_ミモザ

「相談者様のお気持ちと幸せを最優先に、より良い未来へのアドバイスを伝えることを心がけています。」

鑑定では、ルーンやパワーストーン、オラクルカードなどを使って、ご相談者様と一緒に「幸せの地図」を描くアドバイスをお伝えします。

北欧神話から生まれた「古代ルーン文字」を使ったルーン占いは、小片に描かれた文字から数個を選び、意味を読み解いていくとてもシンプルな占い方法です。

先生の愛用お道具 木製ルーンセット

ルーン占い

私が愛用しているのは、トリネコの木で手作りされたルーンセット。北欧神話にしばしば登場する宇宙樹のユグドラシルは、トリネコの木だったと言われているんですよ。

美しい縞模様が心をほっと癒してくれます。
使うほど手にしっくり馴染んできました。

ルーン占いのできる占い師一覧はこちらから

あなたのどんな質問にも幅広くアドバイスできるルーン占い。
仕事や転職、恋愛、迷っている選択についてなど、あなたの心の声を先生に相談しながら、見つけた答えをこれからの毎日に役立ててはいかがでしょうか?