「心地よさ」を見つける!先生たちのリフレッシュ法

心にも体にも、あたたかな優しさが欲しくなる冬。
固まっていた気持ちがフッとほぐれる、疲れを取り心に落ち着きを感じられる、日中抱えていたイライラが解消される……そんな風にホッとできる安らぎを見つけたいと願うあなたへ。

元気に過ごすテクニック満載!先生のリフレッシュ法

疲れを感じたとき、気持ちが沈んでしまうとき、寂しさを感じてしまうときにも。
先生方のお気に入りマイブームやリフレッシュ方法が参考になるかもしれません。

  • 長く続けられる自分に合う趣味を見つけたい
  • 夜は仕事モードを離れて元気チャージしたい
  •  考え事もゆっくりできるひとり時間が欲しい

それぞれの先生が楽しまれているスタイルから、リラックスやヒーリングにぴったりのものをピックアップしてお届けします。

★QOLEの先生に聞く!「マイブームやリフレッシュ法は何ですか?」

NO.20  虹尾太陽先生(にじおたいよう)
使用占術:タロット占い(インスピレーション)、四柱推命、西洋占星術
得意な相談内容:恋愛、人間関係、トラウマ

20_虹尾 太陽

 エプソムソルトでメンテナンス

実は占い師も定期的に『精神的メンテナンス』をするんですよ♪
常にクリアなアンテナでいるために、なるべく邪気を受けない、溜めないように心がけているのです。

私の場合はもっぱら『お香・アロマ』でメンテナンスしていたのですが、尊敬する師匠から『エプソムソルト入浴』もいいよ☆と聞き、さっそく取り寄せて試してみました~!

【エプソムソルト入浴の仕方】

エプソムソルト

お湯の温度は38℃~40℃設定に。
一般的な家庭の湯船に対してカップ1杯分(200cc)のエプソムソルトを溶かします。

15分以上、20分を超えない時間入浴します。
湯船からあがったら、軽くシャワーで流します。

この入浴法、去年あたりに美容に敏感な人たちの間で話題になったようですが、精神的なメンテナンスにも効くなんてびっくりですね。もちろん、残り湯は精神的毒素をたっぷり(笑)含んでいるので、絶対に追い炊きをして翌日も使ったり、洗濯等に再利用しないこと。とは言え、試した私もびっくりするほど、お湯がドロドロになりましたので、再利用する気も起きないのですが(苦笑)

肌がつるつるになって、美容的効果も抜群、もちろん精神的メンテナンスもばっちりでした♪
「最近、なんとなくツイてないな~?」なんて方がいらっしゃれば、ぜひぜひエプソムソルト入浴を試してみてください!

とってもバラエティ豊かな先生たちのマイブーム。
「気になる!」「詳しく聞いてみたい」と感じた方は、その魅力や取り入れ方などを先生に聞いて、参考にされてみてはいかがでしょうか?