植物香る中で「癒しのガーデン巡り」【155トパーズ先生】

街を歩いているときにふと漂ってくる香りに、思わずハッとなってしまうことはありませんか?
疲れているときには心に染み入るような自然やアロマの香り、仕事の移動中に通りかかった喫茶店のコーヒーの香り、お腹がすいているときにはおいしそうな匂いにクラリとしてしまうことも。
また、前触れもなく”いつかの香り”に再会し、忘れかけていた記憶が蘇り懐かしい思いに包まれる……そんなメランコリックな気分を呼び起こしてくれるのも、香りの効果ならではかもしれません。

今回、トパーズ先生から素敵な景色とともに「香り」についてのお便りが届きました。

NO.155 トパーズ先生

155トパーズ

人は自分自身を幸せにする力を持っています。占いを通して、その方向を見つけて行きましょう。

トパーズ先生からのお便り紹介

私は今、植物の香りの癒しのパワーに心惹かれています。

さざんか紅

以前から、山の中を歩いて寺社にお参りすることが好きだったのですが、そこで「植物の香りの力」を強く感じるようになりました。
一人ぼっちで四国の山中を歩いていても、どこからともなくふわっと香る優しい木や花の気配に、思わず微笑みがこぼれます。その体験から、香りが持つ、非常に即効性のある癒しの力について、深く学びたいと思いました。

びわの花 さざんか白

良い香りだなあ、落ち着くなあと自分が感じる香りは、不安や不快な気分を、ほぐしてくれますよね。
ただし、植物の精油などを使う場合は、種類によってはその時の体の状態に適さない場合もあるので、十分注意が必要です。

私は、「癒しのガーデン巡り」と称して、ご近所や隣町などを歩きながら、色々なお庭の草花や木の香りを楽しませていただいています。

トパーズ先生のINFORMATION

使用占術:タロット占い(インスピレーション)、数秘術
得意な相談内容:親子・育児、人に話しづらい恋愛、人間関係

おすすめ相談内容PICK UP【人間関係】
人生いろいろ。生きていれば色々なことがありますね。
今後どのように割り切って、どのように乗り切っていけば良いのか、具体的に占い、お伝えいたします。