〜占い方法を知る〜占術にフォーカス【数秘術】

「先生たちはどんな占い方法を使っているのかな?」
「この占術はどんな相談に向いているんだろう」

クォーレの先生が使用する占い方法をご紹介するこのコーナー。
「占いとは?」知っておくと役立つ、いろいろな占い方法に関する情報をお届けしています。

今あなたが相談したいこと、その内容には「どの占術がぴったりなんだろう」と思うことはありませんか?
相談内容によって適した占い方法がありますので、ぜひこちらの占術一覧「占い方法について」も参考になさってくださいね。

今回ピックアップする占術はこちらです。

~HOW TO METHOD~占い方法【数秘術(すうひじゅつ)】

創始者は数学者としても有名なピタゴラスと言われる数秘術。
生年月日や姓名を数字に置き換えて、その人がどんな数字を持つかによって、性格や相性などを占います。

数秘術占いに向いている相談内容
【性格・相性・時期・幅広いアドバイス】

数秘術の特徴や占う手順は?
数字の持つ意味から占います。
誕生日からは誕生数(運命数・ライフパスとも)、名前からは姓名数が導き出されます。
『誕生数』は一生変わらないので、もって生まれた性格や運命、未来を占えます。
『姓名数』は、女性の場合では結婚で変化します。少し変わったところでは、ニックネームもOK。呼び名での運命を占うことも可能です。

手順は、誕生日や名前を数字に置き換え、ひと桁(11と22は例外の場合あり)になるまで全ての数字を足し、最後に出た数字をもとに占います。誕生日や名前の一部だけ計算したり、誕生日と名前の数を組み合わせたりすることも。
日本人の場合、名前はアルファベットに置き換えてさらにそこから数字にすることが多いです。

数秘術」を得意占術とされている先生をピックアップ(得意指数 ☆☆☆☆☆)

NO.170 あみ佳先生(あみか)
使用占術:タロット占い(インスピレーション)、インスピレーション占い、数秘術
得意な相談内容:恋愛、人間関係・心のケア、親子・育児

おすすめ相談内容PICK UP【恋愛】
人を好きになるって素晴らしいことですね。なのに、お相手の心が読めず不安になり、素直に自分を表現出来ず、想いがつよくなるほど空回りして落ち込んだり…。そんなあなたが笑顔で居られるようにお相手の状況やこれから気を付ける事柄もお伝えして複雑に絡んだモヤモヤの紐を解いていきましょう。


NO.150 泉美 アイラ先生(いずみあいら)
使用占術:インスピレーション占い、タロット占い(インスピレーション)、数秘術、夢占い・夢診断
得意な相談内容:恋愛・夫婦・人に言いづらい恋愛、仕事、人間関係・心のケア

おすすめ相談内容PICK UP【恋愛・夫婦・人に話しづらい恋愛】
百人いれば百通りの恋愛やご夫婦の形があると思います。あなたにとっての居心地の良さや理想の形を尊重しながら、お相手様の気持ちや価値観を踏まえ、お二人のより良い関係と絆のお手伝いが出来ればと思います。恋愛依存やDV等もお一人で抱えずぜひご相談下さい。


NO.44 まみこ先生
使用占術:タロット占い(インスピレーション)、オラクルカード占い、数秘術、エンジェルカード占いほか
得意な相談内容:心のケア、人生相談、育児

おすすめ相談内容PICK UP【心のケア】
心に悩みを抱えている人は、自分を責めている場合が多いです。自分を許す事、認めてあげる事で少しは悩みが解放されます。心の奥深い所に傷をしまい込まずに、自分の心と対話して下さい。そのお手伝いをしたいと思います。

数秘術のできる占い師一覧はこちらから

あなたのナンバー「数」を使って運命をひもとき占う、奥の深い数秘術。性格について、気になる人との相性、行動を起こす際の時期など、幅広いアドバイスに対応できる占術となっています。あなたの希望や心の声を先生に相談しながら、見つけた答えをこれからの毎日に役立ててはいかがでしょうか?