美と健康に!今日から役立つデトックス・アドバイス

ジメジメ季節と灼熱シーズンを乗り切っていくために、今できることとは?

「夏はいつも疲れやすくて苦手、なんとか元気に過ごしたい」
「暑さに負けず家事や仕事をバリバリがんばりたい」
「いつもうまくいかないダイエット、自分に合う方法は……?」

毎日を元気に美しく笑顔で暮らしたい、夏の暑さや疲れに負けないパワフルな自分でいたいと願うあなたに。
本日お届けするのは、クォーレ無料占いサイトからの特集記事「デトックスカルテ」です。

ためないカラダになる!「デトックスカルテ」

デトックスでキレイに

”美と健康の秘訣” それは、毎日の生活で毒素をためない=デトックスすること!
この特集では、九星気学に基づいて、それぞれの基本体質を診断。美と健康のためのキーワードと、あなたに適したダイエット方法について解説しています。

九星気学・9つの特性で体質を診断

  • あなたの基本体質
  • 美と健康に効くデトックス・アドバイス
  • あなたに向いているダイエット法

クォーレ特集記事「美と健康のためのデトックスカルテ」はこちらから

◆ピックアップカルテ【7・七赤金星(しちせききんせい)】

今回は、7月にちなんで「七赤金星」のカルテ内容をダイジェストでご紹介します。

  1. 基本体質
    「西」方位で秋分の天を表す七赤金星は娯楽の星。愛嬌のある社交家で、余暇は遊んでストレス発散するタイプ。反面、神経が高ぶりやすいため不規則な生活でリズムが崩れやすいのが難点。
  2. 美と健康に効くデトックス・アドバイス
    美と健康の秘訣は、なによりもまず「生活リズムを崩さないこと」。体が休養を求めているサインを感じたら、無理に遊びに行かず、十分な睡眠と栄養をとって休むことが肝心。冷えがもとで起きる泌尿器系や婦人科系の不調も招きやすい体質。くるぶしの上から指4本分上のところにある『三陰交』というツボを押す、紅茶やウーロン茶などの発酵茶を飲む習慣を。
    弱点:「冷え性」「泌尿器系」
  3. 向いているダイエット法
    ピラティス、足湯や半身浴
あなたの本命数、そしてそこから見えてくる体質、美しさと元気を保つための秘訣&対策とは?
本命数の求め方はとってもカンタンです。こちらの特集サイトにてぜひじっくりとご覧になってくださいね。

この無料占いの監修:NO.57 天照先生(てんしょう)
57_天照

使用占術:易占い(周易)、宿曜占星術、四柱推命、タロット占い(インスピレーション)、インスピレーション占いほか
得意な相談:恋愛、親子、人間関係

一般のお客さまだけでなく、同業者からも支持のある、お母さん的存在の天照先生。「お客さまの人生に関わっているからこそ無責任なことは言えない」と、やさしいだけでなく、駄目なことをはっきり伝えてくれる誠実な人柄も人気です。会社経営のアドバイスにも定評あり。