風水で実践!幸運を呼ぶ色のルール【白】

本日お届けするのは、毎日にすぐ取り入れられる「カラー」風水です。

まわりの人によい印象を与えるにはどうすればいい?
それぞれの色が持つパワーをうまく使って運気アップしたい!

そんなあなたにお送りするのが、クォーレの人気占い師監修の『幸運を呼ぶ色のルール』。日常にあふれているさまざまな”色”のパワーを使って、暮らしに幸運を引き寄せましょう。

今日から実践できる!カラーテクニック

Pick up color 【白】White

白には2つの意味があります。ひとつはクリアな光の色としての白。遠くまで届く清らかな光を表します。もうひとつはピュアさの象徴としての白。何かをリセットしたいときや新たな出発にもぴったりの色です。

今すぐ始める!色の使い方

  1. 白いトップスで清潔感を演出
    シャツ、ブラウス、ジャケットなど、上半身に身につける服に白を選ぶと、爽やかで清潔感のある印象を与えられます。顔映りがよくなる効果も。
  2. ホワイトレースの刺繍入りハンカチ
    ホワイトレースのハンカチを普段から持ち歩くようにすると、身のこなしもさりげなくエレガントに。刺繍入りだとさらに繊細な印象に。
  3. 顔のハイライトは白を効果的に使って
    メイクのときには光の色である白をハイライトに使うと、肌に立体感と明るさがもたらされます。パール感があるホワイトカラーをセレクトして。
  4. 毎日持ち歩くスマホもホワイトで上品に
    スマートフォンやタブレットなど、毎日持ち歩く通信機器なども白を選ぶとさりげない品の良さ、ピュアな雰囲気を醸し出すことができます。
  5. 白い花を飾って仕事運アップ
    白は風水で仕事運を象徴する北西・西を表します。仕事運を上げたいときは、部屋の北西か西の方角に白い生花や白のインテリアを飾りましょう。

この無料占いの監修:NO.153 ロータス先生

使用占術:タロット占い(インスピレーション)、西洋占星術、四柱推命、九星気学ほか
得意な相談内容:仕事・適職、人間関係、健康

先生からのメッセージ
わかっているようで、時々、わからなくなってしまうのが自分のことではないでしょうか?占いはとても便利な道具です。人生の羅針盤でもあります。占いで人生に追い風を作っていきましょう。