エアープランツにハマってます【20虹尾 太陽先生】

本日お届けするのは、虹尾 太陽先生からのお便りです。
あなたはお家の中で植物やお花を育てていますか?
リラックスしたいマイホーム、目に映る観葉植物の緑や花びらの優しい色は1日の疲れを癒やしてくれますね。さて虹尾先生、最近ある植物にハマっているとのことで……「私もチャレンジしたい」そんな気持ちになるかも?恋に悩む方に必見の恋愛アドバイスもどうぞお見逃しなく!

NO.20  虹尾 太陽先生(にじおたいよう)

お客様の大切な時間を有意義に使いましょう!どうぞリラックスしてお話しください。じっくりと耳を傾けるのが私のスタイルです。話しにくい事でも大丈夫。声が低いけれどビビらないでね(笑)

虹尾 太陽先生からのお便り紹介

【エアープランツにハマってます】

英語で『green thumb(緑の親指)』と言えば、植物を育てるのが上手な人のことですよね。

私の友人にも、食後のメロンの種から立派に苗まで育ててしまった人がいます。
ですが、残念ながら私は全く正反対の人間で、なんでもすぐに枯らせてしまうんですよね。

ところが、この『エアープランツ』だけはうまく育てられました♪

なんせ、気づいたときに霧吹きで水やりするだけの簡単お手入れ。
はじめは何とはなしに100均ショップで見つけて、ひとつお試しに購入。でも、毎日育てているうちに(放っておいているとも言う)、少しずつ大きくなり、その愛らしさにすっかりハマったというわけです。

このエアープランツ、風水的には魔除けと身代わりの作用があるそうです。
植物全般に、その家の主の身代わりになる効果があるのですが、滅多に枯れないエアープランツは、その作用がより強いのですって。
葉の丸いものは開運、トゲトゲしたものは魔除けの作用が期待できます。

ところで、恋愛でついつい相手を束縛したり、追いかけ過ぎたりする人にも、植物の手入れやペットのお世話は効果絶大ですよ。

一般的にペットを飼うと縁遠くなる、と言われていますが、それはエネルギーが少ない普通の方に当てはまること。エネルギーが大きすぎる人にとっては、多少、他のもののお世話に気を回したほうが良いのです。
エネルギーが大きすぎる人というのは、例えばコップを満たすために、お風呂の水を全部一気に注ぐようなことをしがちです。するとお相手にとっては衝撃が大きすぎて、受け止め切れず、あなたが何を悪いことをしたのでもないのに、去っていったりするのです。

心当たりのある方は、植物を育ててみることからトライしてみては?

虹尾 太陽先生のINFORMATION

使用占術:タロット占い(インスピレーション)、四柱推命、西洋占星術
得意な相談内容:恋愛、人間関係、トラウマ

おすすめ相談内容PICK UP【恋愛】
相手の気持ちを観るのが得意です。タロットから相手やあなたの恋愛における「癖」を読み解き、2人の課題や出会った意味をお伝えすることも。「別れなさい」を指示するのではなく、一緒に最善策を練るようなスタイルです。電話を切る際にはあなたが笑顔になるお手伝いをします。