おすすめリゾート、郡上高原【鮎河リリサ先生】

夏といえば楽しみなのが、自然や外の空気をたっぷり味わえるレジャー。
涼しい室内も快適ですが、海や山、ドライブなどイキイキと笑顔で過ごす1日もとっても魅力的ですね。

本日お届けするのはリリサ先生からのお便りです。目にも優しい緑がたっぷりの景色とともにお送りします。

NO.122 鮎河リリサ先生(あゆかわりりさ)
122_鮎河リリサ

岐阜の郡上高原にて

今回は、世界の車窓からお届けです。嘘です。
鮎河のカメラからお届けです。

こちらは、岐阜にあります郡上高原です。

リリサ先生1

冬は人気のスキー場です。
今回は夏場なのですが、なかなか良いでしょ(๑´ㅂ`๑)

自然の大木の爽やかな森林に囲まれたリゾートです。
そして、今回紹介する郡上高原ホテル、なんと敷地にアスレチックと巨大迷路があるのです。
なので、年齢層幅広くしっかり楽しめます。

リリサ先生2

このアスレチックね、ウッドアドベンチャーって言うんですけど、……ここだけの話、安全対策に最新の設備でかなりお金かけてます。
だから、安心して遊べてすっごい楽しいんですよ、本当に感激。

アスレチックは木から木へとロープづたいに進んでいきます。
大きな木にしっかり掴まって、その高い所からの景色って、私の中の原始の気温を呼び覚ますというか、自然の強さと優しさに包まれてる感覚があって癒されます。

それから、隣に巨大迷路もあって、木の壁から清々しい木材の香りがするのね。
(最初はラビリンス*のジェニファーコネリーの気分なんだけど、最後はムキになって野獣ミノタウロス*の形相♪)

木と大地と遊ぶっていう事が本当にできます。この季節おすすめのリゾートです。
どうしても今の文明社会は、五行の「木」と「土」が少ないので。

私も時々、神社の木陰で携帯電話のように充電してるんですが、自然の山は規模がもう、全然はんぱなくひろいです。
人間ってやっぱり、広い大地と豊かな緑で過ごすってだけでイライラや不安って消えます。

都会の生活ってカッコいいけど、意外と知らないうちにストレスって溜めてます。
そして、やっぱり大自然はこんな時、一番の癒し手です。

なんだか、心なしか笑顔の家族やお客様が多い所でした。
都会っ子鮎、「田舎で野生化 な日」でした(笑)

【※ご協力  ヴァカンス村郡上高原ホテル様】

※ラビリンス:ジェニファーコネリーの代表作映画。悪役の魔王はなんとデヴィッド・ボウイ!
※ミノタウロス:ミコノスに存在した巨大迷宮に幽閉された半牛半人の巨人。
生け贄に人を求めたとあるが、実は自分が美味な牛であった為、ステーキにされるのを恐れ、迷宮要塞に隠れ住んだという。大胆な鮎河の仮説は多くの爆笑を誘った。


  • 鮎河先生の使用占術:タロット占い(インスピレーション)、宿曜占星術、四柱推命、姓名判断、風水、数秘術ほか
  • 得意な相談内容:恋愛、人間関係、開運法

オススメ相談内容Pick up【人間関係】
人はわがままでエゴです。イザコザが起こってしまうのは当たり前。
でも占術によってその人との相性やお相手の本当の心をみる事で、スムーズに解り合う事も出来るのです。
仕事の相手でも友人でも”あの人とはうまくいかない”って相談してるあなたはとっても優しい人ですね。だって相談するって事は、心のどこかで仲良くなりたいって思ってるんですから。

NO.122 鮎河リリサ先生のプロフィール&スケジュール