占い方法を知る!占術にフォーカス【夢占い・夢診断】

「先生たちはどんな占い方法を使っているのかな?」
「この占術はどんな相談に向いているんだろう」

クォーレの占い師が使用する占い方法をご紹介するこのコーナー。
「占いとは?」知っておくと役立つ、いろいろな占い方法に関する情報をお届けしています。

今あなたが相談したいこと、その内容には「どの占術がぴったりなんだろう」と思うことはありませんか?
相談内容によって適した占い方法がありますので、ぜひこちらの占術一覧「占い方法について」も参考になさってくださいね。

今回ピックアップする占術はこちらです。

~HOW TO METHOD~占い方法【夢占い・夢診断】

(ゆめうらない・ゆめしんだん)

眠っているときに夢を見ていると認識されたときから、夢占いは始まったと考えていいでしょう。
太古の昔は自然現象の予知とされたり、また、神からのメッセージとされたりしました。そして、宗教上の神からの神託とされたり、哲学的に解釈されたりしながら、現在は心理学・生理学・占いの対象となっています。

夢占い・夢診断に向いている相談内容
【潜在意識・近い未来】

夢占い・夢診断の特徴や占う手順は?
眠っているときに見た夢が、何を暗示しているのかを占います。
潜在意識や深層心理を読みとったりもします。心理学の一分野としても夢は活用されています。

見た夢を占い師に話して解釈してもらいます。
同じ夢を見ても個人によってその意味は異なることが多いので、何日にもわたって夢を観察してみてもらうのがよいかもしれません。
朝起きたときに、すぐ夢の内容を書き留められるよう、枕元にメモとペンを置いておくといいでしょう。

「夢占い・夢診断」を得意占術とされている先生をピックアップ

NO.156 フローラ先生
使用占術:タロット占い(インスピレーション)、夢占い・夢診断、手相占い、西洋占星術ほか
得意な相談内容:心のケア、恋愛・結婚・離婚、人間関係

おすすめ相談内容PICK UP【心のケア】
誰にでも心のバランスを崩してしまうことは起こり得ます。そんな時は、まず苦しんでいる自分自身を認め、労わってあげることが、治癒へのスタートとなります。相談者様が歩まれていく癒しへの道に、是非私も御同行させて下さい。


NO.87 珠里先生(じゅり)
使用占術:タロット占い(インスピレーション)、夢占い・夢診断、ダウジング 、西洋占星術
得意な相談内容:人に話しづらい恋愛、適職、SEX

おすすめ相談内容PICK UP【人に話しづらい恋愛】
なぜ惹かれたのか?この恋は何なのか? 自分自身でもわからない関係の意味を見い出し、価値・今後の行方を鑑定しアドバイスします。


NO.124 心結先生(みゆう)
使用占術:インスピレーション占い、タロット占い(インスピレーション)、夢占い・夢診断、オラクルカード占い
得意な相談内容:心のケア、恋愛・人間関係、仕事・人生相談

おすすめ相談内容PICK UP【恋愛・人間関係】
人間関係も恋愛も上手くいかないのは思い込みのため。自分や相手を正確に理解することで上手くいくようになります。現状を良くするために何を変えていけば良いのかをアドバイス致します。


⇒ 夢占い・夢診断の出来る占い師一覧はこちらから

あなたが見た印象的な夢から見えてくることとは?本当に望んでいることや願っていること、近い将来に関してなどのアドバイスに対応できる占術となっています。夢に現れた登場人物や情景、感じたことや希望などを占い師に相談しながら、見つけた答えをこれからの毎日に役立ててはいかがでしょうか?