明治の名建築!旧岩崎邸庭園にて【155トパーズ先生】

本日お届けするのはトパーズ先生からのお便りです。
この度先生が訪れたのは、重要文化財に指定されているとある美しい邸宅。届けてくださった風景写真の数々はとってもゴージャス!伝わってくる優美さ、荘厳なムードにうっとりされる方も多いはず。その圧倒的な存在感や息を呑むような建築美をたっぷりとご堪能ください♪

NO.155 トパーズ先生

人は自分自身を幸せにする力を持っています。占いを通して、その方向を見つけて行きましょう。

トパーズ先生からのお便り紹介

こんにちは、トパーズです。

先日、用事があり東京の上野へ。その帰りの新幹線まで少し時間があったので、湯島天神にお参りしようと思いました。
けれども、私がたどり着いた先は、旧岩崎邸庭園の入り口でした。

ここは、三菱財閥の岩崎家のお住まいだった所です。
今回の私は、こちらにご縁があったのだなと理解し、拝観することにしました。

ジョサイア・コンドル氏設計による、明治時代の建物です。
テラスには英国ミントン社製のタイルが敷き詰められ、壁には金唐紙が用いられている素晴らしい邸宅でした。

各部屋に美しいデザインの暖炉があり、窓ガラスにも細やかな装飾が施されています。
当時の技術者たちの熱意が今も息づいているようで、静かな佇まいの中にも、強いエネルギーを感じることができました。

最近の私の修行は、寺社のお参りから発展して、こういう場所との出会いもあるように感じています。
ここでいただいたパワーを、大切に使わせていただきたいと思っています。

目には見えませんが、過去の人々が色々な形で、今の私たちを応援してくれているのではないでしょうか。

トパーズ先生のINFORMATION

使用占術:タロット占い(インスピレーション)、数秘術
得意な相談内容:親子・育児、人に話しづらい恋愛、人間関係

おすすめ相談内容PICK UP【人間関係】
人生いろいろ。生きていれば色々なことがありますね。今後どのように割り切って、どのように乗り切っていけば良いのか、具体的に占い、お伝えいたします。