冬にもオススメ!普段からできる健康法

「最近、仕事の疲れが溜まっているのか身体が重い」
「友人に誘われても出かける気が起きない……」
なんとなく元気が出なかったり、いつもは楽しんでいることをおっくうに感じたり。パワーが欲しいなぁと少し不調を感じたときにオススメなのがデトックスやリラクゼーション。

毎日を元気でエネルギッシュに。占い師の健康法

本日は、インタビューの中で人気占い師が教えてくれた”元気チャージ”の方法をふたつご紹介します。
いつもの生活の中で気軽に取り入れられる上、すっきり感や癒やし効果は抜群、どちらもそんなうれしい健康法です。ぜひお試しあれ♪

クォーレの人気占い師へQ&A!

NO.155 トパーズ先生
使用占術:タロット占い(インスピレーション)、数秘術
得意な相談内容:親子・育児、人に話しづらい恋愛、人間関係

人は自分自身を幸せにする力を持っています。占いを通して、その方向を見つけて行きましょう。

───以前のテーマで「美と健康のためのデトックス」を取り上げました。先生にとってデトックス法は?

私は自然に支えてもらうことが多いですね。
お風呂にゆっくり入ったり、シャワーを浴びて心身のしんどさを洗い流したりと、まず〝水〟に頼ります。あとは、土の感触がわかる靴で歩くことで〝大地〟の力をもらったり、森林浴をして木の香りに癒やされたり。とくに、湖や海に反射している太陽の光を浴びるのはおすすめ。水と太陽の強いパワーをもらうことができます。逆に疲れているときは、夜の散歩で月の青白い光を浴びると静かにエネルギーが満ちていきますよ。


NO.19 癒音 寿先生(いやしねことぶき)
使用占術:インスピレーション占い、ダウジング
得意な相談内容:仕事・適職、健康・人間関係・家族関係、人生相談・開運法

相談者様の未来を良い方向に導き、希望を持って頂くことが自分の使命だと思ってます。

───先生が心を整えるために普段からしていることはありますか?

運動です。入浴前の有酸素運動や筋トレなどは昔からずっと続けている毎日の習慣。汗をかくことで頭がリセットされ、心が浄化される感覚が好き。
もうひとつは寺社仏閣を訪れることですね。
神様仏様のもとへ行ってお経をあげると、心がスーッと落ち着くんです。いずれ、高野山で得度を授かりたいと思っていますね。私の仕事はご神仏様の助けがあって初めて成り立つもの。それを忘れたらハッタリ占い師になってしまいますから、もっと神様仏様のことを勉強して常に万物への感謝の気持ちを持ち続けていきたいと思います。

占いへの深い想いからプライベート情報までクォーレで人気の先生たちの魅力がたっぷり。
FACEスペシャルインタビューをぜひご覧になってくださいね。