大ブームの小江戸「川越」を散策【101たんぽぽ先生】

本日お届けするのは、たんぽぽ先生からのお便りです。
グルメ、美容、健康法などいつも楽しいお話やタメになる情報を届けてくれるたんぽぽ先生。今回も、開運に街ぶら、スイーツと盛りだくさん!今や大人気となった情緒溢れる場所にて、先生がたっぷり楽しまれた秋の日のエピソードです♪

NO.101 たんぽぽ先生

私自身の経験や一般論で先入観を持たないように、無の状態でお話をお聞きしています。

たんぽぽ先生からのお便り紹介

こんにちは〜
たんぽぽです〜☆

あっという間に秋から冬になりましたね。
秋を満喫したくて東京都心から電車で約一時間、大ブームの小江戸「川越」を散策してきました。

川越に行くのは10年ぶりでしたが、明らかに人が多く賑わっていました♪

まずは川越駅からバスに乗って川越氷川神社へ。

縁結びの神様として人気ですが……まずはこれ!
この可愛い鯛の形のおみくじです〜(*>∀<*)

小さな竿のようなもので鯛を釣るスタイル。
子供達も楽しんでいましたし、インスタ映え間違いなしなので女性がみんな写メを撮っていました☆

神社は良い“気”が流れていて気持ちがスッとします。

そして人気は、レトロな建物が残り大正ロマンを感じることができる街の中です。

有名な菓子屋横丁は懐かしい感じです。
りそな銀行の古い建物をはじめ、どこを見ても映画のセットのようです。

川越名物はお芋です!
私もお芋の和パフェを食べたり、お芋の和菓子を購入したりしました。

川越焼きそばも太麺でモッチモチで美味しかったです。

魅力満載の川越は初詣の際に訪れるのもお薦めです☆

冬も本格的になるとインフルエンザ、そしてもうすぐ花粉症の季節です。
次回は風邪や花粉症にお薦めのハーブを紹介させてください。

たんぽぽ

たんぽぽ先生のINFORMATION

使用占術:タロット占い(インスピレーション)、四柱推命、ダウジング、オラクルカード占い、宿曜占星術
得意な相談内容:恋愛、親子、結婚

☆たんぽぽ先生 はこんなところがオススメ!
「占いは特別なものではなく、普通の方にも生活に便利なツールとして取り入れてほしい」というたんぽぽ先生。わかりやすい言葉を選びながら進める鑑定は、はじめてのお客さまからも定評があります。各種イベントでの対面鑑定でも、そのていねいな鑑定が好評です。