お気に入りのパワースポット・八大龍王社【81ぴあの先生】

本日お届けするのは、ぴあの先生からのお便りです。
このお休みに「わぁここは素敵だな」「また来たいな」と感じた場所や風景はありましたか?ワイワイと活気のあるスポットも楽しいですが、静かで特別な空気が漂う場所に出会うと、心にグッと染み入るような感動を覚えるものですね。
今回、先生が見つけたとっておきの景色を見せてくれました。澄んだ空気や眩い光、とても美しい静寂のひとときが伝わってきます♪

NO.81 ぴあの先生

ここはお客様にとっての舞台裏。「何でもあり」と思って、本音でお話し頂ければ幸いです。

ぴあの先生からのお便り紹介

ドライブとウォーキングを兼ねて、西国三十三所巡りをしています。

その中で見つけたお気に入りのパワースポットが、琵琶湖近くの石山寺にある八大龍王社。

龍を祀っている場所は多いけれど、大概は閉じ込めてるだの打ち付けているだの、ちょっと可哀そう。

でもここの龍は和尚の読む経に聞き入ったり、和尚を庵までボディーガードするなど、とても和やかなエピソードがあり、少し湿った空気と大樹の隙間からのぞく青い空と相まって、とても癒される空間です。

ぴあの先生のINFORMATION

使用占術:西洋占星術、タロット占い
得意な相談内容:恋愛、人間関係、親子

おすすめ相談内容PICK UP【親子】
ご両親やお舅、お姑さんとの関係、またお子様のことも客観的な視点が入ることで希望や方向性が見えることがあると思います。お子様については、出生時間と出生場所をご用意頂くと、より詳しく鑑定させて頂くことができます。