関東屈指のパワースポット!箱根神社【155トパーズ先生】

本日お届けするのは、トパーズ先生からのお便りです。
いつも旅先での美しい景色を届けてくださるトパーズ先生。今回訪れたのは、有名なパワースポット。心も体も元気になれそうなパワフルな景色は魅力たっぷりです。息を呑むような美しい風景、そしてみんなが大好きなあの”和スイーツ”も登場します♪

NO.155 トパーズ先生

人は自分自身を幸せにする力を持っています。占いを通して、その方向を見つけて行きましょう。

トパーズ先生からのお便り紹介

こんにちは、トパーズです。

関東に住む姉から、”箱根の芦ノ湖畔の宿に一緒に行かないか”とお誘いが。
私は早速、近くにお参りできそうな寺社はないかと調べてみました。

するとどうでしょう。
関東屈指のパワースポットといわれている箱根神社が、宿から歩いてすぐの場所にあることがわかりました。
「あ、これはまた何かのご縁かしら。」と都合よく解釈して、ありがたく姉のお供をすることにしました。

芦ノ湖の穏やかな湖面とそれをぐるりと取り囲む辺りの景色は、文字通り絵のような美しい光景でした。

樹齢千年以上といわれる杉木立の幽玄な気配に包まれながら、箱根神社の参道の石段を上がると、どっしりとした神門があり、その奥にご本殿があります。

ところでみなさん、神様にお願い事をする時はどのようにお祈りしていますか?

まずは、境内に流れる清らかな気をじっくりと感じ、次に、名前と住所を言ってご挨拶してから、なるべく具体的な望みの内容をお願いすると良いようですよ。

箱根神社内には九頭竜神社の新宮もあるので、良縁を祈願する方の姿も多く見受けられました。

また、龍神水という箱根山から湧き出た霊水をいただけるスポットがあって、この霊水を使って作る箱根ベーカリーの龍神あんぱんは、九頭竜神社本宮の月次祭の時に奉納されているそうです。

私は旅の終わりに立ち寄った小田原駅のショップで、たまたま龍神あんぱんに出会うことができ、大喜びで買って帰りました。

古の昔から山岳信仰の霊場であり、奈良時代の万巻上人が建立なさったといわれる箱根神社にご縁をいただき、悠久の時を経た今でも変わらない荘厳な空気に触れることができたことを、とてもありがたく思っています。

また、きらきら光る太陽が芦ノ湖に照り映えて、まるで龍神さまの影のように見えたので、強いパワーをいただいた気持ちになれたことも嬉しい思い出です。

トパーズ先生のINFORMATION

使用占術:タロット占い(インスピレーション)、数秘術
得意な相談内容:親子・育児、人に話しづらい恋愛、人間関係

おすすめ相談内容PICK UP【人に話しづらい恋愛】
電話だからこそ、言えることもありますよね。あなたのお気持ちを一番に考え、明るい未来へと占っていきましょう。