しっとり手肌へ。愛用のアイテムをご紹介【73瑛乃先生】

本日お届けするのは、瑛乃先生からのお便りです。
冬場といえば悩まされるのがカサカサ肌ではないでしょうか。特に気になってしまうのが手先の荒れ。意外と見られていることも多く、なんとか潤いのある手をキープしたいものですよね。「日に何度もクリームを塗っているのにカサつく……」とため息をついているあなたへ。今回、瑛乃先生が長く愛用している品を紹介してくれました♪

NO.73  瑛乃先生(あきの)

73_瑛乃

問題の原因は本人にあることがほとんどです。それを導き出し、解決方法を一緒に考えたいと思います。

瑛乃先生からのお便り紹介

この季節、乾燥によるヒビ、アカギレでお困りの方も多いかと思います。
私も家事による洗剤で、指の指紋が分からなくなるほど小さなキズが出来、爪の端は乾燥で固くなっています。

そこで、10年以上前に薬剤師に相談し教えて貰った商品が「グリセリンカリ液」というものです。

軽い手荒れは一晩で治るし、手荒れが酷い時はこまめにつけていれば症状は軽くなり、少しずつ改善していきます。
ハンドクリームと違うのは浸透するところ。着けた後手洗いをしてもクリームのようなヌルヌル感もなく、食品を扱っても問題ありません。
薬剤師曰く、食品関係の仕事をしている人がよく使っているとのことです。

着けた感じは、化粧水を着けたようにしっとり感があり、乾燥した肌が水を吸い込むようでとても気持ちが良いですよ!
私は、かかとの乾燥にも使ってます♪

ドラッグストアに置いているところも有りますが、なければ取り寄せてくれます。
写真の物は500mlで1000円ちょっと。私は、ミニボトルに移しかえて使ってます。
タップリ入って少量で足りるので2年位は使えてお得です。

購入の際は「グリセリンカリ液」と言って下さい。
「グリセリン液」と言うとベタベタ感の強いハンドクリームなどに使われているものが来ますのでご注意を!

瑛乃先生のINFORMATION

使用占術:姓名判断、インスピレーション占い
得意な相談内容:心のケア、人間関係、親子

おすすめ相談内容PICK UP【心のケア】
人は過去からの『思いグセ』で苦しんでいることが多いものです。
それが分かることで改善していきます。気付くお手伝いをさせて頂ければと思います。