興味津々!真似っこカマキリ【90青娥先生】

本日お届けするのは、青娥先生からのお便りです。
散策、ピクニック、名所巡り……自然の中でおいしい空気を胸いっぱいに吸い、目の前に広がる緑や空の色を楽しむ。そんな時間を愛する方は多いのではないでしょうか。「おや?」ふとした瞬間に、昆虫や鳥、小動物など普段は見かけない生き物と出会うのもまた楽しみのひとつかもしれませんね。

今回先生が送ってくださったのは、毎年恒例となった「ある触れ合いタイム」について。思わずクスッとなる、とっても楽しいエピソードが届きました♪

NO.90 青娥先生(せいが)

90_青娥

「後悔」だけでは前に進みません。「反省」を活かし、さらに素敵な未来になるようお手伝いさせて頂きます。

青娥先生からのお便り紹介

田舎暮らしも長くなり苦手だった昆虫にも慣れてきた私ですが、一番興味を持っているのが「カマキリ」。

ある時、網戸の外に張り付いていたカマキリと目が合ったので、首をそぉ~っと右に傾けてみるとカマキリも首を右に傾げる!

今度は左に曲げてみると、またカマキリも首を左に!
首を戻すとまた真似っこ!

その独特の習性や形から嫌われることも多いカマキリですが、それ以来、毎年シーズンになると「カマちゃん」と呼びかけ、小首かしげを試さずにはいられない私です。
(約半分の確率で真似っこしますよ♪)

青娥先生のINFORMATION

使用占術:西洋占星術、タロット占い(インスピレーション)、姓名判断、方位
得意な相談内容:恋愛・結婚、人間関係、開運法・時期

おすすめ相談内容PICK UP【開運法・時期】
西洋占星術、オリジナル占星術で今が人生のどんな時期か、これからのバイオリズムがどうなるかを読み、ラッキーカラー、ラッキーグッズなどで開運方法をお教えします。