お気に入りの場所、福井・賀茂神社【19癒音 寿先生】

本日お届けするのは、癒音先生からのお便りです。
あなたには「お気に入りの寺社」はありますか?気持ちがザワザワするときや疲れを感じたとき、リフレッシュしたいときにも。ここにくると落ち着くなぁと元気をもらえる場所があると心強いですよね。今回、先生が毎月参拝されるという神社を紹介してくれました。こちら「えっそんなにあるの!?」と驚くこと間違いなし、悩める人々を支えてくれる”ある品”でもとっても有名なんです。

NO.19 癒音 寿先生(いやしねことぶき)

私の鑑定方法は、相談内容の答えをインスピレーションにより教えて頂き、それを相談者様にお伝えするやり方です。私感を入れずに、ありのままお伝えすることに徹するよう心がけてます。

癒音 寿先生からのお便り紹介

私が毎月参拝している福井県福井市にある賀茂神社をご紹介します。

こちらの神社は京都にある上賀茂神社と下鴨神社の系列神社で、陰陽道の名残が残っています。

その名残の一つに他の神社にはないものが、頒布されているお札やお守りの数が約300種類もあることです。

それら全て賀茂氏より古来から伝えられている由緒ある秘伝のお守りやお札で、中にはかなり特殊な効果があるものもあります。
お守りを選ぶ際、いろいろな効果がそれぞれにあるので、だんだんと選ぶのが楽しくなってしまいますし、ついつい色々と選んでしまいます。

お守札以外にも、自己祓いができる陰陽串という串があります。
参拝前に社務所で頒布している陰陽串を授かり、それを手に持って拝殿にて、しきたりに従い自己祓いすることができ、私が参拝した際は必ずさせて頂いています。

こちらの神社には毎月の参拝以外でも、流れを変えたい時や気分が落ち込んだ時など、その都度参拝してすっきりさせて頂いてます。
陰陽道を使って選ばれた土地だけあって、きれいな気が感じられる落ち着いた雰囲気の神社ですし、宮司さんのお人柄も良く、私にとっては地元で一番お気に入りの神社です。

癒音 寿先生のINFORMATION

使用占術:インスピレーション占い、ダウジング
得意な相談内容:人間関係・家族・親子・健康、仕事・適職、人生相談・開運法

おすすめ相談内容PICK UP【人生相談・開運法】
何をしても上手くいかない、最近ツイていない等で悩んでいる場合、その原因を探り、どう対処していくとよいかアドバイスします。また、その方に適した開運法をカラーを使っての改善や、寺社仏閣であれば、どこのご神仏様へお参りするとよいかインスピレーションでお答えします。