沖縄・琉球の女神様【150泉美アイラ先生】

本日お届けするのは、泉美先生からのお便りです。
泉美先生といえば、知る人ぞ知る沖縄在住の占い師!青い空に透き通る海……あなたが思い浮かべる沖縄のイメージといえば?健康長寿の秘訣とも言われる料理の数々も広く知られるようになりましたね。
さて今回は、先生がそんな憧れの美しい地から素敵なエピソードと風景を送ってくれました。美しい女神様にきっとあなたも釘付けです♪

NO.150 泉美 アイラ先生(いずみあいら)

150_泉美アイラ

人生のタイミングや気持ち、生まれ持つ本質、自分自身について読み取ることを得意としています。ご縁を頂いた全てのお客様のハッピースマイルを願い応援いたします。

泉美 アイラ先生からのお便り紹介

【琉球の女神様】

沖縄には「琉球八社」と言って、琉球王国時代に王府から特別の扱いを受けた神社が今でも八つ残っています。
その一つが沖縄中部(普天間基地近く)にある「普天満宮(ふてんまぐう)」です。
私は数ある日本の神社でも、この「普天満宮」が大好きで、人生の節目のタイミングでよくお参りさせて頂いています。

その神社にはとても美しい女神様がいらっしゃいます。
(私の携帯の待受でもあります)

縁起伝承では首里(那覇)に現れた女神が普天満宮裏にある洞窟に籠られたという伝説があります。
本当に女神がいたかどうかはさておき、実際、この普天満宮のエナジーは柔らかい女性的な穏やかな心地よさを感じます。

伝説の元になった洞窟は今でもあり、すごく神秘的な雰囲気と神聖な空気感で一見の価値ありです。
(社務所にて洞窟参拝の受付をしています)

小さな神社で普段は人の姿もまばらですが、沖縄では有名な神社なので、初詣や行事などの際はかなり混み合い賑やかになります。

狛犬もなんだか優しげで可愛いです。

神社鳥居の道向こうには有名なタコス屋さんも。
米軍基地に近い場所がら英語の看板や外人さんも多い地域で、異国っぽい独特の雰囲気を味わえる場所でもあります。

沖縄にいらっしゃる機会がありましたらお勧めのスポットの一つでもありますよ。

泉美 アイラ先生のINFORMATION

使用占術:インスピレーション占い、タロット占い(インスピレーション)、数秘術、夢占い・夢診断、オラクルカード占い
得意な相談内容:恋愛・夫婦・人に話しづらい恋愛、仕事、人間関係・心のケア

☆おすすめ相談内容PICK UP【恋愛・夫婦・人に話しづらい恋愛】
百人いれば百通りの恋愛やご夫婦の形があると思います。あなたにとっての居心地の良さや理想の形を尊重しながら、お相手様の気持ちや価値観を踏まえ、お二人のより良い関係と絆のお手伝いが出来ればと思います。恋愛依存やDV等もお一人で抱えずぜひご相談下さい。