大阪の穴場で普茶料理を堪能!【168紫とう先生】

本日お届けするのは、紫とう先生からのお便りです。
お出かけをたっぷりエンジョイできるこれからのシーズン、うららかな陽気の中「食べ歩きに行きたい!」と楽しみにされている方もいらっしゃるのでは?今回、紫とう先生が「満足度はバッチリ、なのにヘルシー」そんな、多くの女性の願いが叶ううれしい料理を紹介してくれました。観光スポットとしてもますます人気の大阪、その中心地のまさに”穴場”情報です♪

NO.168 紫とう先生(しとう)

168_紫とう

様々な問題を抱えておられても、まずはテーブルの上に問題を広げて整理すると、からまった糸がほぐ れる様に、解決の連鎖の糸口が見つかる事があります。 ぜひそのお手伝いをしたいと思っております。

紫とう先生からのお便り紹介

今年、引っ越しを予定しているのですが、これを機に生まれ育った大阪の街の良さを再発見する事が楽しくなってきています。
その中で見つけた穴場をご紹介します。

突然ですが普茶料理をご存知ですか。
隠元禅師が中国から伝えた葛と植物油をたくさん使用した精進料理ですが、私は黄檗山の万福寺で初めていただいた時に、こってりした濃厚な味わいに魅了されました。

また食べたいと思っていましたが、地元大阪に阪口楼という料亭を発見!
谷町通りを横に入り、ホテルが建ち並ぶ谷間にどっしりとした門構えで存在しておりました。

お部屋からの借景は旧住友財閥の邸宅の庭を生かした公園の池です。
そしてお味は、文句なしの万福寺で食した味わい。

食の楽しみの一つは料理人の「手間」を味わうのだと痛感しました。
ここは本当に穴場です☆

紫とう

紫とう先生のINFORMATION

使用占術:易占い(断易)、紫微斗数、九星気学、風水、タロット占い(インスピレーション)ほか
得意な相談内容:仕事、人間関係、経営

おすすめ相談内容PICK UP【人間関係】
九星に干支をふっていく盤を作ります。そうすると本日の盤に鮮やかにご相談者様の方の九星とお相手の九星の関係が浮かんできます。そして問題の本質や原因もその盤に表われています。
人は幸せになるために生きています。どうしても好きになれない人、無視できない人への対処法をアドバイスいたします。