グルメ&パワースポット!年越しin韓国【101たんぽぽ先生】

本日お届けするのは、たんぽぽ先生からのお便りです。
さて近年、韓国ブームが再燃していますね。日本でもチャートインするK-POPソング、ガールズグループのメイクやファッション、女性に人気のチーズタッカルビなどなど。韓国で2018年を迎えたたんぽぽ先生から、キラキラの景色や本場グルメ、パワースポットなど見どころ満載、”今のKOREA”が感じられるショットが届きました♪

NO.101 たんぽぽ先生

こんなことを相談したらどう思われるかな、同じことを何度も聞いたらしつこく思われるかな、そういうことは気になさらずに何でもお話しください。上手に説明できなくても大丈夫です。

たんぽぽ先生からのお便り紹介

こんにちは、
鑑定士のたんぽぽです。

2018年、皆さまはどのように新年を迎えましたか?
私は2年ぶりに韓国で年越しをしました。
(東方神起の再起動で私の韓国熱も再燃です)

成田から二時間ちょっとの韓国は、朝晩は-10度になることもあり雪の残っている場所もありました。

韓国の食事の定番にしているドラム缶焼肉やタッカンマリは今回も美味しいし、インスタ映えで人気のストロベリーボンボンも美味しい~☆

韓国は路地にある食堂も綺麗なレストランもハズレがないんです。

美味しいものを食べると寒さなんて忘れますね(*^^*)

そして、韓国に行くと必ず寄るパワースポットがあります。

ウェスティン朝鮮ホテルの敷地内にある円丘壇(えんきゅうだん)と呼ばれる建物で、昔は国家の儀式が行われていました。
ホテルの敷地内に入るだけで、そこに何か『居る』のを感じることができます。

何が居ると感じるのか……
感じた人だけに分かります☆
大好きな場所なので、寒くなければ一時間は瞑想できちゃいます。

韓国はいつもたくさんのエネルギーを与えてくれて、人とのコミュニケーションも楽しい場所です。
今年はまた新たな目標に向かって全力で進みたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

韓国についての情報もお待ちしています☆

たんぽぽ

たんぽぽ先生のINFORMATION

使用占術:タロット占い(インスピレーション)、四柱推命、ダウジング、オラクルカード占い、宿曜占星術
得意な相談内容:恋愛、親子、結婚

おすすめ相談内容PICK UP【恋愛】
誰かを好きになるということは楽しくて幸せなことばかりではなく、急に不安になったり苦しくなることがありますよね。不倫も恋愛だと考えています。どんな形の恋愛だとしても、あなたが少しでも笑顔でいられるようにお手伝いします。お相手の気持ちだけではなく運気や相性も知り幸せになりましょう。