新しい仲間が増えました【92アメジスト先生】

本日お届けするのは、アメジスト先生からのお便りです。
ねこちゃんやワンちゃんと暮らしていると、「私たちと同じで、それぞれいろんな性格を持っていたり仲間内の相性などがあったりするなぁ」と感じることはありませんか?この度、先生宅にとってもキュートな新しい仲間が登場!愛らしいその姿、そして読んでいるだけでなんだかジーンとくるエピソードもあり。
アメジスト先生宅の明るく楽しく、ほんわかあったかムードが伝わってきます♪

NO.92 アメジスト先生

タロットが中心ですが、女神のオラクルカードや大天使オラクルカードからメッセージをお伝えすることもできます。パワーストーンやアロマのアドバイスもお伝えできます。鑑定結果は、正直にお伝えしています。

アメジスト先生からのお便り紹介

「新しい仲間が増えました。」

こんにちは、アメジストと愉快な仲間達です。
今日は新しい仲間が増えたので、紹介いたします。

白とグレーのハチワレ猫の「しおん(♂)」です。保護猫が2匹となりました。
しおんは生後3ヶ月弱で野良母猫に置いて行かれたらしく、我が家の茶トラ猫ぽんすけを見かけると、死に物狂いで追いかけてきて雨の中家の前で2日間ずっと動かなかったため保護しました。

速攻で、動物病院で検査。
3ヶ月弱だというのに、体重700gという信じられないくらいの痩せっぷり。
栄養状態も悪かったらしく、毛もパサパサでした。

人間は怖いらしく警戒して、つねにぽんすけの後追いをしますが、ぽんすけはテリトリーによそ猫が来た!と怒りまくりで2週間の家出。

その後ぽんすけが帰宅してから……
ぽんすけにシャーッ!と威嚇されるとしょんぼりのしおんですが、とにかくめげずにぽんすけに体当たりでじゃれつきます。

人間には目もくれず、
ぽんすけお兄ちゃんが水を飲めばしおんも。
ぽんすけお兄ちゃんが壁紙がりがりすればしおんも。
お兄ちゃん、お兄ちゃん、とひたすらぽんすけの後追いです。

そうして5ヶ月後…
やっとぽんすけの方も情にほだされたらしく、毛繕いをしてやったり面倒を見てやったりする姿が見られるようになりました!
ホッとひと安心。

その間、しおんもまるまると太ってきてだいぶ猫らしくなってきました。
はじめは痩せすぎて表情も暗くワオキツネザルみたいだったのが、顔つきまで変わってかわいい顔になってきましたよ。よかった。

そんなこんなで楽しく暮らしています。
今日はうちの新しい仲間を紹介しました!
これからもよろしくお願いします。

アメジスト先生のINFORMATION

使用占術:手相占い、タロット占い(インスピレーション)、易占い(周易)
得意な相談内容:恋愛、人間関係、仕事

おすすめ相談内容PICK UP【恋愛】
タロットカードや易などで占いながらインスピレーションを呼び込んでいきます。
人の気持ちを読みとることが得意です。なぜ彼の態度が変わったのか?元にもどるためには?などご相談にのります。インスピレーションの呼び水として、あらかじめお相手の情報を頂きますと、更にお相手にアクセスしやすくなります。