京都・美のパワースポット「美御前社」へ【90青娥先生】

本日お届けするのは、青娥先生からのお便りです。
初夏もまた素晴らしい景色を楽しめる人気の地、京都。今回先生が紹介してくださったのは、女性ならきっと「すぐにでも行きたい!」となること間違いなしの”美”のパワースポットです。京都といえば女心をくすぐる魅惑的なモノや場所がいっぱい。グルメ、京景色、そして美力もアップ……!?女性必見のうれしい情報、要チェックです♪

NO.90 青娥先生(せいが)

90_青娥

「Yes、No」の短い質問にも誠実にお答えします。質問外でも感じているもの全てを伝えてほしい方はおっしゃってください。気づかなかったことを知るだけで、解決することは多いですよ。

青娥先生からのお便り紹介

5月に京都・八坂神社内の美のパワースポットとして有名な「美御前社(うつくしごぜんしゃ)」に参拝して来ました。

御祭神は、美人と名高い宗像三女神の多岐理毘売命(たぎりびめのみこと)、多岐津比売命(たぎつひめのみこと)、市杵島比売命(いちきしまひめのみこと)。
なかでも際立って美しいという市杵島比売命は、七福神の弁財天と同じ神様でもあり、財福・芸能・美貌の神様とか。
美徳祈願の女性たちはもちろん、祇園の舞妓・芸妓さん、また理容・美容師さんたちも美や商売繁盛などで祈願に訪れることでも有名です。

八坂神社は何回か参拝していましたが、今回改めて美御前社に伺ったのには理由が。
先日、美容師さんと話した時、その方が師と仰ぐ他県の美容師さん(予約は半年以上待ち)から「京都に住んでいるのに美御前社に行っていないなんて信じられない。すぐ参拝に行け」と連絡があったためすぐに参拝に行った、との話を聞いたから。

社殿前には「美容水」と言われる神水が湧き出ていて、2,3滴肌につけると心身共に美しくなるご利益があるとか。

この日も境内は修学旅行生が多く、なかなか「美容水」前を動かない女子高生たち。
ようやく撮影、と思ったらみんな顔をびちゃびちゃに濡らしていて美容水で顔を洗っていたようでした。
2、3滴でいいのに……贅沢~!

帰りは少し遠回りして、天然氷からかき氷を作っている『祇園NITI』さんへ。
定番の抹茶かき氷をいただき満足でした。

美徳成就を祈願したお守り『美守』もゲットしたし、さあてどこに付けようかな♪

青娥先生のINFORMATION

使用占術:西洋占星術、タロット占い(インスピレーション)、姓名判断、方位
得意な相談内容:恋愛、人間関係、開運法・時期

おすすめ相談内容PICK UP【恋愛】
自分を知り、相手を知り、時期を知る。占星術、タロット他、占術を組み合わせて幸せになるためのお手伝いをします。