愛知と岐阜へパワーチャージ旅【101たんぽぽ先生】

本日お届けするのは、たんぽぽ先生からのお便りです。
初夏といえばパッと気分が明るくなるファッションで出掛けたくなる季節ですね。梅雨があけたらちょっと遠出しようかな?と計画されている方も多いのでは。いつも、魅力たっぷりのさまざまな場所を紹介してくださるたんぽぽ先生。美しい景色に今すぐ食べたくなるグルメの数々……今回もまた「おいしくて楽しい、元気になれる!」そんな情報&シーンが満載です。売り切れ必至の名物グルメも登場しますよ♪

NO.101 たんぽぽ先生

こんなことを相談したらどう思われるかな、同じことを何度も聞いたらしつこく思われるかな、そういうことは気になさらずに何でもお話しください。上手に説明できなくても大丈夫です。

たんぽぽ先生からのお便り紹介

こんにちは、たんぽぽです。

今日は先日訪れた愛知と岐阜を紹介させてください。
主人の実家が岐阜なので、帰省の際は愛知や三重に寄るのも楽しみなんです。

名古屋に着いたらホームできしめんを堪能。
乗り換えて犬山へ。
インスタ映えで人気の三光稲荷神社や犬山城や城下町を散策。

女性に人気の恋小町団子は可愛いだけではなく、色んな味が楽しめてテンション上がります。

翌日は義実家からも近い養老公園へ。

ここにある養老サイダーは日本で最初のサイダーなんです。
新緑の中で飲む養老サイダーは最高。

そのあとは『おちょぼさん』の愛称で親しまれているお千代保稲荷へ。

参道では名物の串カツやドテ煮を食べたりお買い物したり満喫しました。

3日間と短い旅でしたが
名古屋と言えばのエビフライや味噌カツ、鉄板ナポリタンもいただいたり、名古屋で有名な喫茶店のエビフライサンドや手羽先を帰りの車中で食べたりと、本当に食べてばかり(笑)

久しぶりに甥っ子や姪っ子に癒され、パワーチャージできました。
私にとって義実家はリラックス&リフレッシュの場所なんです(*^^*)

最後になりましたが、
東京駅にはたくさんの駅弁やお寿司などありますが……
私のお薦めはこちらの玉子焼きサンドです。

数量限定で売り切れるのが早いですが、めちゃくちゃ美味しいのでぜひお試しください。

夏に向けて大好きな季節到来なので、今後もまたお気に入りを紹介させてください。

たんぽぽ

たんぽぽ先生のINFORMATION

使用占術:タロット占い(インスピレーション)、四柱推命、ダウジング、オラクルカード占い、宿曜占星術
得意な相談内容:恋愛、親子、結婚

おすすめ相談内容PICK UP【結婚】
婚活ブームに流されないで下さい。結婚はすれば良いものではなく「してからが大事」なものです。お相手との相性や運気を知り幸せになりましょう。お子様のご結婚に悩まれていらっしゃるご両親からの相談も歓迎です。