「今、自分にできること」心に響く言葉セレクション

将来に不安を感じている、身近な人との関係がうまくいかない、常に心のモヤモヤが消えない……

これからの自分のために、今具体的にできることって一体なんだろう?

今、未来への道しるべとなるようななにかを探しているあなたへ。
本日は、先生の魅力がたっぷり詰まったインタビューから「きっとあなたの心にグッとくる」、そんなメッセージをピックアップしてお届けします。

Flower

ハッと心に気づきを感じたり、靄の中に一筋の光が見えてきたり。
メッセージの中に、今のあなたにまっすぐ届くものがあるかもしれません。

★クォーレの先生が語る「心からの想い」

  • NO.133 迎夢先生(げいむ)
    使用占術:タロット占い(インスピレーション)、インスピレーション占い、ダウジングほか
133_迎夢

───「自分を好きになるために大切なこと」はどんなことだと思いますか?

どんな自分も、すべて自分。そう認めることです。
「ここまでできたから認める」ではなく、できない自分、言い訳する自分も全部認めるんですよ。自分の中に湧き上がるネガティブな感情やブラックな部分をジャッジしないでください。それは感情そのもの、生理的現象なのでそれ自体はダメなことじゃないですから。
「嫌だな。でもやるしかない」と頑張れるのなら、あなたはとても素敵な人なんです。
そういう風に考えられるようになれば、くよくよした感情を引きずりません。


  • NO.122 鮎河リリサ先生(あゆかわりりさ)
    使用占術:タロット占い(インスピレーション)、宿曜占星術、四柱推命ほか
122_鮎河リリサ

───先生自身が「お金との付き合い方で心がけていること」を教えてください。

「お金があれば幸せになれる」という漠然とした願望だけではだめ。
100億円があっても口座に入れっぱなしにしていたらないのと同じです。今持っているお金で何をするか、何ができるかを真摯に考えて動かして初めて、プラスがプラスを呼んでお金の波が活性化されるんです。
そのためには、お金がどんな習性を持っているのかを理解することが必要。
貴金属や不動産などあまり流通しないからこそ価値があがるものと、貨幣や証券のように積極的に動かすことで社会を活性化させるもの、それぞれが今どんなバランスで動いているのかを冷静に見極めてください。


  • NO.55 杏 悠羽先生(きょうゆうは)
    使用占術:ルーン占い、タロット占い(インスピレーション)
55_杏 悠羽

───占いの中で、先生が「大切にしていること」はなんでしょうか?

「今、動くことによってどうなるか」ということです。
それが私の基本的な占い。ただ漠然と全体運を占うのではなく、今、関わっている事で発生した問題について占うようにしています。
将来を自分が望む形にするにはどうしたらいいのか…それには相手を動かすよりも、自分が動いた方が何ごとも解決は早いと思います。
「動く」というのは、実際の行動よりもまずは気持ち。
でも、自分の気持ちを動かすのはすごく大変なこと。だからこそ、そこで差が出てきます。たとえ文句を言いながらでも「とりあえずやってみるか」っていう気になれると、事態の進展はグッと早まることが多いですよ。


65_華

───恋愛成就のご相談も多いと思いますが、先生はどんなことが大切だと思いますか?

ひとつは、相手の好みに変わること。
だって、そうしないとスタートラインに立てないから。自分の好みとは全くかけ離れた人に好意を示されても、なかなか心は動かないでしょう? 恋愛は相手のスタートラインに立って初めて、少しずつ進める。
もちろん、本来の自分らしさを磨くことも大事。
でも恋愛においては、特に片思いならば敢えて相手に合わせてみてもいいと思います。自分の思いだけが強くなりすぎると、相手の事を理解できなくなってしまう…。臨機応変に対応することが大事ですよね。

 

占いへの熱い想いからプライベート情報まで、クォーレで人気の先生たちの魅力が満載。
インタビューページ「FACE」ぜひご覧になってくださいね。