「占いスタイル&運気アップの秘訣は?」占い師インタビュー

クォーレで人気の先生たちに、鑑定時のスタイルや占いの準備、大事にしていることなどを教えてもらいました。

占うときに普段から心がけていることは?
悩みを抱える人に伝えたい想いとは?

それぞれの占い師が持つこだわりやオリジナリティ。
本日は、先生の魅力がたっぷり詰まったインタビューから、3名の人気占い師をピックアップ。先生にうかがった鑑定スタイルや運気アップの秘訣についてなどをセレクションでお届けします。

★クォーレの先生に聞く「幸せへの道」

NO.161 織色 凛先生(おりしきりん)
使用占術:インスピレーション占い、タロット占い(インスピレーション)、算命学、姓名判断ほか
得意な相談内容:人生相談、心のケア、開運法

───鑑定の際に常に心掛けていることはありますか。

私にとって鑑定は、深い海へと潜るイメージです。潜ったその先から、相談者様にとってプラスの未来をお引き寄せできるような言葉を伝えること。それをとても大切にしています。
もちろん魔法使いではありませんから、よいことばかりはお伝えできません。それでもなるべく柔らかな、届く言葉でお伝えしようとは常に心掛けていますね。
ただ、終わった恋に執着されている方には、厳しい言葉を伝えることもあります。そのときは納得してもらえなくても、次の鑑定ではいい方向に変化されるケースも多いんですよ。


NO.156 フローラ先生
使用占術:タロット占い(インスピレーション)、夢占い・夢診断、易占い(周易)、算命学、手相占いほか
得意な相談内容:心のケア・トラウマ、恋愛・結婚・離婚・人に話しづらい恋愛、人間関係・仕事

───先生が考える「幸せを引き寄せるコツ」とは?

バラにはバラの、スミレにはスミレの美しさがそれぞれにありますよね。
算命学の世界では、自分の宿命に沿った生き方をすると運が良くなる、と考えられています。もしも運を引き寄せたいと願うのなら、まずは自分の個性や宿命がどんなもので、人生に一体何を望んでいるのかをしっかり考えてみてください。家族や周囲から押し付けられた価値観ではなく、自分が本当に望むこと、やりたいことを、自分自身の胸に問いかけてみましょう。
「何を望んでいるのかわからない」という人は、どうぞ私たち占い師に聞いてください。あなたの宿命はどんなもので、どうすれば運がよくなるかをお伝えするのが私たちの仕事ですから。


NO.160 マリア先生
使用占術:タロット占い(インスピレーション)、西洋占星術、ダウジング、手相占いほか
得意な相談内容:恋愛、人に話しづらい恋愛、結婚

───「仕事」と「お金」について。人生にダイレクトに関わるこれらの運勢を上げる秘訣とは?

仕事に関しては、大きく2つあると思います。
ひとつは今の仕事の内容が自分に向いてるかいないか、もうひとつは人間関係。
この2点が上手くいっていれば、仕事ってだいたい上手くいくんですよ。自分がどちらで悩んでいるのかを見極めるところが、解決への出発点になると思いますよ。お金に関していえば、「払いたい」と感じたものには素直にお金を払うことが大事だと私は思っていて。友達へのちょっとしたプレゼントとか、「喜んでもらえるかな?」と考えながらのお金の遣い方は楽しいですよね。自分にとって「嬉しい」と感じる遣い方を知っておくことが、運気を上げることにもつながると思います。
でも仕事もお金も、一番大事なのは「人」を大事にすることなんですよ。自分の目の前にいる人を大事にすれば、その人がきっといいご縁を連れてきてくれるはず。
開運の根本はやっぱり人間関係じゃないかな、と思っています。

占いへの深い想いからプライベート情報までクォーレ人気占い師の魅力がたっぷり。
FACEスペシャルインタビューをぜひご覧になってくださいね。