簡単なのにおいしい!「ズボラ飯のすすめ」

クォーレ占いマガジンにてお届けしている体験談のコーナー『QOLEの部屋』。
本日は、このスペシャルコーナーで読者のみなさまから教えてもらった「ズボラ飯のすすめ」についてのテクニックをご紹介します。

ジッとしていてもどこかへ出かけるにも、とにかく「暑い!」そんな夏が到来。
美容と健康のためにもしっかりと栄養は摂りたい……でもなにせ凝った料理をする気は起きない。と少し夏バテを感じているあなたに。みなさんの”簡単レシピなのにおいしい!”お料理テクニックが満載。好きなものを食べるとガツンと元気が出てきます。ぜひ「ズボラ飯」参考になさってみては♪

Q. 簡単おいしい!ズボラ飯のすすめ

  1. 5分で栄養スープ
    顆粒コンソメ、葉野菜なんでも、温泉卵、水を丼鉢にすべて入れて、レンジで4分加熱するだけ!
  2. タッパーで浅漬け
    ざく切りにした白菜をタッパーに入れ、塩昆布をふりかけて100回ほど振ると浅漬けの完成。
  3. レトルトを賢く活用
    レトルトのミネストローネスープに刻んだキャベツ、パスタを加えてトマトスープパスタに。
    隠し味に味噌を入れるとコクが出ます。
  4. 30秒でできる副菜
    お豆腐にオリーブオイルとちりめんじゃこをかけるだけ。絶品です!
  5. アボカドかつおごはん
    適当に切ったアボカド、醤油、鰹節をご飯に入れて混ぜるだけ。めちゃおいしいです!
  6. 即席ツナマヨサラダ
    玉ねぎを薄切りにして水にさらし、ちょっとレンチンしてツナ缶とマヨネーズで和えればツナマヨサラダが完成。
  7. とろ〜りあんかけ丼
    豚肉とカット野菜を炒めて片栗粉でとろみをつけ、ご飯にのっければ超簡単なあんかけ丼!

疲れ、落ち込み、ダイエット、人間関係……あなたが今悩んでいることは?

「モヤモヤをリセットして頑張りたい」「笑って暮らせる人生にしたい」「今のつらい状況を乗り切るためにどうすればいいのか」今、あなたが叶えたい夢や願い、解決したいと思っている事柄はありませんか?クォーレのプロ占い師がどんな相談もしっかりと受け止め、幸せへの道や問題解決への対処法を一緒に考えてくれます。

背中を押してくれるような親身なアドバイスが欲しい。具体的なアクションや対処方法を一緒に考えてほしい。

どのような場面でも「占い」があなたの助けとなり、手に入れたアドバイスが大きく役立ってくることでしょう。
あなたの「毎日をよりよくしたい、幸せになりたい」を一歩ずつ現実のものへと近づけられるよう、電話占いをどうぞご活用くださいね。