岐阜・根道神社の「モネの池」へ【73瑛乃先生】

本日お届けするのは、瑛乃先生からのお便りです。
テレビや雑誌などで人気の特集といえば、絶景が楽しめる旅やその土地ならではのグルメスポット。「家からそこまで遠くはないけれど行く機会がなかった」そんな名所や穴場情報を見つけるとパッとテンションが上りますよね。神聖な空気、青空を映す水面……今回瑛乃先生が訪れたのは、岐阜にある美しい蓮の名所です♪

NO.73  瑛乃先生(あきの)

73_瑛乃

問題の原因は本人にあることがほとんどです。それを導き出し、解決方法を一緒に考えたいと思います。

瑛乃先生からのお便り紹介

【「モネの池」に行って来ました♪】

昨年TVで観て一度行ってみたいと思っていた所です。

岐阜県関市板取にある「根道神社」の「モネの池」へ行って来ました🎵

池は神社の入口にあります。
TVで放送されてから観光客や取材が増えたことと、「睡蓮の花」の見頃が7月から9月と聞いていたこともあり、ゆっくり見れないかもと覚悟を決めて向かいました。

しかし、着いてみるとまだ夏休み前ということもあり人も少なめ。
ゆっくり見る事ができましたが、残念な事に睡蓮の花は少なくおまけに水は濁っていて、TVで見たモネの絵画に似た様子は無く、残念……😓

そこで、管理をされている方に伺ったところ、7月の豪雨の後日照り続きの為だとか……。
池の水は山からの湧水が池の底からプクプクと出ているそうで、日照り続きでその水も少なくなり濁っているそうです。
そのせいか、鯉も元気がないように感じましたが……。

池の水は年間を通して水温の変化が少なく、朝は14度位で、昼頃から25度位まで上がりその頃に睡蓮の花が咲くとの事でした。
水が濁っているとはいえ空の青さを写し出す程綺麗な水でした😊

そして、「根道神社」はこじんまりとしていましたが、神社を囲む山からのエネルギーが強く、山全体から神様の癒しのエネルギーが降り注いでいました。

その写真には可愛くて綺麗なオーブが沢山‼

とても癒される旅でした!😊

瑛乃先生のINFORMATION

使用占術:姓名判断、インスピレーション占い
得意な相談内容:心のケア、人間関係、親子

おすすめ相談内容PICK UP【人間関係】
周りの人間関係は自分の心の写し鏡と言われ、自分が引き寄せている場合が多いものです。それを探ることで改善策もみつかります。