歴史にグルメ、夏休みin韓国【101たんぽぽ先生】

本日お届けするのは、たんぽぽ先生からのお便りです。
音楽、グルメ、ファッションまで、今や”第三次韓流ブーム”と呼ばれ日本でも大人気の韓国。「K-POPにハマっている」「最近のお気に入りは韓国コスメ」といった方も多いのではないでしょうか。クォーレの韓国通といえばたんぽぽ先生、この夏も充実のホリデーを過ごされたようです。眺めるだけでワクワク、魅惑の地元グルメも満載です♪

NO.101 たんぽぽ先生

こんなことを相談したらどう思われるかな、同じことを何度も聞いたらしつこく思われるかな、そういうことは気になさらずに何でもお話しください。上手に説明できなくても大丈夫です。

たんぽぽ先生からのお便り紹介

こんにちは、たんぽぽです。
皆さんはどのような夏を過ごされましたか?

私は年末年始以来の韓国で七日間ゆっくり過ごしました。
今回は普段とは違う場所も訪れたので紹介させてください。

ソウルの東大門、南大門には人気の市場がありますが、今回は西大門を訪れました。
こちらは西大門刑務所跡地もしくは独立門として知られています。

日本が韓国を統治していた時代に独立運動家達を収容し、拷問や処刑をした場所で当時の様子が再現されています。
私にはまだまだ知らないことがたくさんあると知りましたし、感じ方や考え方も様々だと思います。
ただ、
私達がK-POPや韓流ドラマを気軽に楽しみ、韓国にも簡単に旅ができているのは当たり前ではないということを強く感じました。

他にも
人気ドラマのイ・サンやチャングムの舞台になった世界遺産の水原を訪れたり、定番&流行りの韓国グルメも堪能してきました。

そしてやっぱり私は韓国が好きだと実感しました。

今年もまた年末年始は韓国に行くので、お薦めがありましたら教えてください(*^^*)

たんぽぽ先生のINFORMATION

使用占術:タロット占い(インスピレーション)、四柱推命、ダウジング、オラクルカード占い、宿曜占星術
得意な相談内容:恋愛、親子、結婚

おすすめ相談内容PICK UP【親子】
親子関係は、その人の生き方や恋愛観に大きく影響をします。ここ数年は「母娘クライシス」という言葉をよく耳にするようになりましたが、実際に多くの方々が悩み苦しんでいます。一人で抱えこまないで下さい。一緒に考えていきましょう。