世界遺産・長崎「頭ケ島天主堂」【85シリウス先生】

本日お届けするのは、シリウス先生からのお便りです。
長崎と聞くと、まずあなたはなにが思い浮かびますか?カステラ、ちゃんぽん、ハウステンボス……いろいろありますが、なんといっても今年の長崎の熱いニュースといえば、世界文化遺産に登録された歴史的な場所。長崎在住の先生が、豊かな自然の中にある壮大な景色を届けてくれました♪

NO.85 シリウス先生

85_シリウス

相談者様の幸せを第一に考えます。時には望みどおりの結果ではないかもしれませんが、それは相談者様にとって最良の道だと私が感じたからお話することです。乗り越えられない壁はありません。

シリウス先生からのお便り紹介

私が住んでいる長崎で今年のニュースのランキングを集計すれば、必ず上位に「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」の世界遺産登録が来ると思います。

長崎には教会が多く、数でいうと日本全体の一割以上、都道府県別では断トツ一位です。
その数ある教会の中でも特にユニークなのが、今回の世界遺産にも登録された石造りの『頭ケ島天主堂』です。

某有名RPGゲームに登場しそうな雰囲気の教会で、上五島の小さな島にあります。

私は何度も訪ねていますけど、みなさんも日常の喧騒を忘れ、静かに自分と向かい合いたい時などに訪ねてみるといいと思います。
(でも世界遺産になったので観光客が増えているかな……)

シリウス先生のINFORMATION

使用占術:タロット占い(インスピレーション)、ルーン占い
得意な相談内容:恋愛、仕事、人間関係

おすすめ相談内容PICK UP【人間関係】
人間関係で悩んでいる方は多いです。しかし人と人との関係は千差万別でひとことでは言い切れません。良い悪いで判断するのではなく、その中の課題を探るのが大切です。タロットは微妙なニュアンスを探るのに適した占いですので、その課題を探り、ともに解決できるようアドバイスいたします。