熊野本宮大社と熊野速玉大社へ【98DANA先生】

本日お届けするのは、DANA先生からのお便りです。
たまにはゆっくりと、自分と向き合って過ごす時間を持ちたい。そんな風に感じたとき、あなたはどこへ行きたくなりますか?自然豊かな場所や昔ながらの景色が残る街……辿り着くのに少し時間や手間がかかっても「来た甲斐があったなぁ」と思える場所、見つけたいですね。今回、DANA先生が”聖地”とも呼ばれる地へと行かれた際のエピソードを送ってくれました♪

NO.98 DANA先生(ダナ)

98_dana

占いは地図のようなものです。道に迷った時、心にモヤがかかったように感じる時、どうぞ活用してください。そして心がスッキリしたら自分の道を自分を信じて、自分の足で進んでくださいね。

DANA先生からのお便り紹介

今年の夏に熊野に行く機会があり、熊野本宮大社と熊野速玉大社に詣でてきました。

写真はけっこう撮ったはずなのですが、ほとんど残っておらず(泣)、唯一あった写真が、大鳥居の写真。

そこは、神が舞い降りたという大斎原(おおゆのはら)。

以前、熊野本宮大社があったところです。最近はパワースポットとしても注目されているようです。
雨が降ったり止んだりの天気だったので、人がおらずゆっくりとした時間を過ごせて、いろんなものが洗い流される感じがしました。

あと、熊野速玉大社の摂社の神倉神社。

『コトビキ岩』があるところで、熊野権現が最初に降り立ったところと言われているようです。
ここもパワースポット。
半端ない力強さのある場所だと思いました。

すごく険しい石の階段、神倉神社、そこから見る風景、撮った写真は全部残っておらず、遠目の神倉神社のみの写真です(号泣)。
髪の毛振り乱しながら!ちゃんと頑張って登ったんですよ!

でも、無理して時間をつくって行ったことで、自分の中で明確な道筋ができたように思います。

まだ、熊野那智大社にはご縁をいただけなかったので、次は写真のご縁も一緒にいただけるように日々精進しようと思います。
あと、ダイエットもっ (-“”-;)

DANA先生のINFORMATION

使用占術:タロット占い(インスピレーション)、ルーン占い
得意な相談内容:仕事、人間関係、恋愛

おすすめ相談内容PICK UP【人間関係】
今、自分に起こっていることをタロットカードを使って読み取っていきます。
今は苦しい状態のように感じても、実は大きな幸運を含んでいる場合もあります。ご自身の置かれている状態を読み、解決策を見つけて行きます。