占術にフォーカス【タロット占い(インスピレーション)】

「先生たちはどんな占い方法を使っているのかな?」
「この占術はどんな相談に向いているんだろう」

クォーレの占い師が使用する占い方法をご紹介するこのコーナー。
「占いとは?」知っておくと役立つ、いろいろな占い方法に関する情報をお届けしています。

今あなたが相談したいこと、その内容には「どの占術がぴったりなんだろう」と思うことはありませんか?
相談内容によって適した占い方法がありますので、ぜひこちらの占術一覧「占い方法について」も参考になさってくださいね。

今回ピックアップする占術はこちらです。

~HOW TO METHOD~占い方法【タロット占い(インスピレーション)】

人の気持ちや、1カ月後の未来がどうなっているかなど、いま現在〜近い未来を占うのに適している、カードを使った占い方法です。
基本的には何でも占えますが、もって生まれた運勢や宿命と言ったものより、「状況が変化しやすい内容」について占えることが最大の特徴です。

クォーレでは「タロット占い」について以下のように分けています。

  • 伝統的・正統な解釈を元にリーディング(カードの読み込み)を進める場合「タロット占い」
  • 占い師のインスピレーションを優先・重視してリーディングを進める場合「タロット占い(インスピレーション)」

タロット占い(インスピレーション)に向いている相談内容
【人の気持ち・近い未来・二者択一・幅広いアドバイス】

タロット占い(インスピレーション)の特徴や占う手順は?
通常のタロット占いと同じように、タロットカードを使って占います。
カードの枚数や展開の仕方は、占い師によって異なります。

通常のタロット占いとの最も大きな違いは、カードの解釈の際に「占い師のインスピレーション」を優先・重視することです。

「タロット占い(インスピレーション)」が得意な先生をピックアップ

NO.148 ねね先生
使用占術:タロット占い(インスピレーション)、西洋占星術、手相占い、風水
得意な相談内容:恋愛、人間関係、仕事

辛いとき、悲しいときには出口が見えず、無力感にとらわれてしまうものです。でも、あなたの気持ち、あなたの未来は、あなた自身が決めるもの。どうぞ深刻にならず頑張りすぎず私にお話下さい。いっしょに解決方法を見つけていきましょう。

おすすめ相談内容PICK UP【人間関係】
学校、会社、親子、夫婦など、場所や間柄を問わず、人は人の間で生きています。その出会いが何かのきっかけや人生の転機に結びついていることもあるでしょう。人との関わり方や関わりやすい人などの特徴、これからの展開などをカードと星で観ていきます。


NO.109 KAORU先生(かおる)
使用占術:タロット占い(インスピレーション)、ダウジング
得意な相談内容:恋愛、人間関係、トラウマ

人生のシナリオは自分で設定して生まれてきています。でもそこからどう切り開いていくかは自分次第。自分で設定したという事は変えていく事もできるのです。その方法を一緒に探していきましょう。

おすすめ相談内容PICK UP【恋愛】
相手の気持ちを知りたい時、表層意識がどうであれ現実は潜在意識にひっぱられていきます。相手も気づいていない心の声をカードで占う事で、この恋愛をより発展させる為にどう動いていけばいいのか、又はしてはいけない事を、アドバイスしながら前に進んでいける様に応援します。


NO.156 フローラ先生
使用占術:タロット占い(インスピレーション)、夢占い・夢診断、易占い(周易)ほか
得意な相談内容:心のケア・トラウマ、恋愛・結婚・離婚・人に話しづらい恋愛、人間関係・仕事

幸せになるためには、自分の宿命に沿った生き方をすることが何よりも大切です。あなたが自分らしく最良の道を選ばれ、より幸せな未来を築いていかれますように、真心の鑑定をさせて頂きます。

おすすめ相談内容PICK UP【心のケア・トラウマ】
心のバランスを崩してしまうことは誰にでも起こり得ることであり、どんな人でも皆、心に様々な傷を抱えながら生きています。心の癒しは、まず苦しんでいる自分自身を認め、労わってあげることから始まります。あなたが歩まれていく癒しの道へ、私もぜひ御同行させて下さい。