心地良い!おすすめのボサノバCD【166彰子先生】

本日お届けするのは、彰子先生からのお便りです。
朝食後のコーヒータイムや休日の昼下がり。身体にスーッと入ってくるリズムや心に沁み渡る歌声……空間に「お気に入りの音楽」をプラスワンすれば、いつもの時間がなんだか贅沢なひと時に。ジャズを愛する彰子先生が、オススメのCDを紹介してくれました。じんわりと響く心地よさ、是非お試しあれ♪

NO.166 彰子先生(あきこ)

私はあなたと共に感じ、共に答えをみつけ、共に喜びます。あなたがあなたらしくあるために、わかりやすく、具体的なアドバイスを贈ります。

彰子先生からのお便り紹介

ジャズライブに出かけたり、自分でも初心者セッションやライブを企画して楽しんでいます。

そこで出会った素晴らしいアーティストの方々の演奏をCDでも楽しんでいます。
ライブ前にわくわく期待感を膨らませたり、ライブ後に余韻に浸ったり、ライブで聴けなかった曲を楽しんだり。

お気に入りアルバムいっぱいの中で、今一番おすすめのCDをご紹介します。

アルトサックス奏者 纐纈歩美さんの「o pato」

大河ドラマのエンディングで演奏したこともある人気サックスプレイヤーです。
これまでNYレコーディングのどちらかというとシリアスなイメージのアルバムだったのが、今回はすごくPOPで、また違う魅力をみせてくれています。

ボサノバ誕生60周年ということで、なんと!
小野リサさんプロデュース!
そして演奏でも参加!

小野リサさんの温かいギターの音色と、艶やかな歩美さんのサックスがとても心地よく響きます。
ジャズ、ボサノバに触れたことのない方にもぜひおすすめしたい1枚です。

彰子先生のINFORMATION

使用占術:インスピレーション占い、オラクルカード占い、エンジェルカード占い、九星気学
得意な相談内容:パワーストーン、人間関係、心のケア

おすすめ相談内容PICK UP【人間関係】
人と人が関わることで、喜びや幸せが生まれます。ところが、ほんの少しのすれ違いが、ボタンをかけ違えたように、窮屈な違和感の悪循環になることもあります。ご相談者様の現状を占い、心やすらぐあたたかい人間関係を築いていけるよう、変化のきっかけをみつけてお伝えいたします。