大好きな瀬戸内銘菓「母恵夢」【111マージョリー先生】

本日お届けするのは、マージョリー先生からのお便りです。
女性が愛するものの代表格といえば……そう、スイーツ!かわいらしい見た目で選ぶのも楽しく、また「いつものお菓子」がそばにあるだけで勇気づけられることも。仕事で疲れたときや夜のリラックスタイム、いつでも心をパッと明るくしてくれますね。岡山県在住のマージョリー先生、ネーミングにも見た目にもふんわりと癒やされる、素敵な瀬戸内銘菓を紹介してくれました♪

NO.111 マージョリー先生

気になる事はどんどんご質問下さいね。相談者様自身が自分の心を幸せにする為にはどうすればよいのか?その方向性を選択する手段を誠心誠意ご提案させていただきます。

マージョリー先生からのお便り紹介

今回は私の大好きなお菓子、瀬戸内銘菓『母恵夢(ポエム)』をご紹介します。
こちらは岡山県で人気があり、多くの販売店で取り扱われています。

バターとバニラの香りがするあっさり味の生地に、白餡の中に卵黄を練り込んだ黄味餡が入っています。
円形の「母恵夢」と、少し小さな四角い「ベビー母恵夢」があります。

季節限定で様々な種類の味が販売されているベビー母恵夢。
母恵夢には目がない私、今回は“秋栗”シリーズを購入してみました。

袋を開くと栗のいい香りが。
食べてみると、栗と卵黄と白餡がいい具合で混ぜ混まれた餡の味がしつこすぎず、とっても美味でした。
軽い口当たりなので、ついつい何個も食べ過ぎてしまいます。

温かいお茶やコーヒーと相性が良さそうです。
とてもやわらかいので、ご年配の方からお子様まで幅広く楽しめるお菓子だと思います。

岡山、瀬戸内方面へ来られる便のある方にぜひおすすめの一品です。

マージョリー先生のINFORMATION

使用占術:タロット占い(インスピレーション)、数秘術
得意な相談内容:人間関係、恋愛、仕事

おすすめ相談内容PICK UP【人間関係】
社会の中で、人間関係は避けては通れないもの。お相手とはどのようなご縁となるのか、何を学び合う関係で、どう向き合っていけばよいのか、相談者様にとって必要なメッセージをお伝えいたしますね。